iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iOS11.2.2】そのアップデートちょっと待った!!機種によっては・・・

iOS11

先日リリースされたiOS11.2.2のお話。

毎度のことながら、iOSのアップデートのタイミングは難しいところがあります。

今回のアップデート内容を見ていきましょう。

 

 

CPUの深刻な脆弱性「Spectre(スペクター)」に対応するセキュリティパッチを追加

なんのことやらわかりません(笑)

今回のiOS11.2.2のメインアップデートがこれなのですが、ITに詳しい方はこちらを参照ください。(引用:トレンドマイクロセキュリティブログ)

要するに今後発生する可能性のあるウィルス等に向けたセキュリティ面での強化という認識でいいかと思います。

 

 

iPhone6の動作が4〜5割低下?

亀

今回のiOS11.2.2を導入することにより、iPhone6のベンチマーク結果が従来の4〜5割程度になってしまっているという結果が公開されています。

最近ではバッテリーの劣化による速度低下の件もあり、iPhone6以前の機種ではかなりパフォーマンスダウンしてしまう可能性が考えられます。

 

 

それでもアップデートはするべき?

iPhoneのパフォーマンスダウンを考慮して尚、今回の動作速度の低下は『必要悪』だと捉え、各メディアはiOSのアップデートを推奨しているようです。

Appleも今回のiOSアップデートに関して、「非常に重要なセキュリティアップデートであり、動作を考慮しても躊躇してはいけない」と述べているほど。

 

また、ベンチマークの結果ほど、体感ではそこまで速度低下を感じられないものであるとも話されているようです。

 

全ては自己判断で!!

現状、「アップデートは必ず行うべきだ!」という回答が大半を占めていますが、「セキュリティの強化も大切だけど、何よりもストレスのないiPhoneを使いたい!!」という意見も中にはあるでしょう。

全ては自己判断でお願いいたします。ちなみに私はiOSのアップデートはしないつもりです(汗

 

以上、スマップル熊本店からのお知らせでした。

 

1/14 追記

バッテリーが劣化していなかったらios11.2.2にアップデートしても
動作が遅くならないかもしれないという情報が入ってまいりました。

詳しくはこちらの記事で・・・

【iOS11.2.2】バッテリーの状態次第では更新しても遅くならないだと?バッテリーの状態をチェックできる神ツールの使い方!
 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年1月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動