iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【※危険】iPhoneの画面割れを放置してない??非常にマズイことになります。

街中を歩いていると、iPhoneを画面が割れたまま使用している方を多く見かけます。

実はこれ、結構危険な行為なのです((((;゚Д゚)))))))

 

画面割れに潜む2つの危険

まずは1つ目、

『ガラスの破片による怪我の危険』

があります。

「そんなまさか()」と思っている方ほど怪我しますからね、ホントに(゚Д゚)

画面が割れたiPhone6S

こちらのiPhone6sは、実際に当店で修理をされたお客様のものです。

画面右下が大きく割れており、そのまま使おうとしたところガラスの破片で怪我をされてしまった為、お持ちになったとのこと。

 

ちょっと話は逸れますが、医学的なお話。

『ガラス破片が体内に入ると、血管を通って心臓に刺さって命を落とす』という都市伝説級のお話。多分一度は耳にしたことがあるはずです。

医学的には体内にガラス片が入ったところで、血管を通って体内を巡るということ自体まずあり得ない話らしいのですが、留まっていたら留まっていたでマズイことが起こります。

怖いのが、『体内に入り込んだガラス片が神経を刺激し続ける危険性がある』ということです。その時には気づかなくても、時間が経ち、ある日突然痛みを感じることもあるそうです。

 

勿論そう頻繁に起こることでもないのですが、iPhoneの画面割れが原因で病院に通うというのもなんか嫌な話ですよね(゚Д゚)

 

修理後のiPhone6S

当店で画面交換を行い、無事キレイな画面へ元どおり♪

 

iPhone6sの画面割れ修理の料金はこちら

下手なことをして病院に行くことになれば費用はもっと・・・

 

 

巷にはスマホの絆創膏というのもあるようです。

スマホの絆創膏1 スマホの絆創膏2

応急処置にはいいかもしれません( ̄∇ ̄)

 

 

 

続いて2つ目、

『液晶破損によるデータ損失の危険』

があります。

こちらをご覧ください(・∀・)

こちらも実際に当店にお持ちいただいたiPhone6sです。

一見してわかる通り、液晶全体にノイズが走っています。

 

割れた状態で使い続けていたところ、更に落として衝撃を加えてしまい、拾い上げた頃にはこうなっていたとのことです( ;∀;)

 

ガラス割れのある状態のiPhoneは非常に脆く、軽い衝撃を与えただけでも液晶破損へ繋がります。

 

「液晶が壊れたらその時に修理すればいい」

そう思っていた時期が僕にもありました(

 

 

パネルの仮付けを行なってみると・・・

 

iPhone中央にこんな画面が!!!1

 

これは画面ロックのパスコード入力を間違えた時に出てくるもので、その間違えた回数によって一定時間iPhoneを使用できなくなるペナルティが課せられます。

 

そのペナルティ回数は以下の通り。

 

6回失敗  1分使用不可
7回失敗  5分使用不可
8回失敗  15分間使用不可
9回失敗  60分間使用不可
10回失敗  60分間使用不可

 

今回は7回失敗しているようです。

店員が間違えて入力したわけではありません。iPhoneのタッチセンサーは液晶に付随していますので、液晶が壊れてしまうとiPhone内部で誤タッチを繰り返すことがあるのです。

そして11回失敗してしまうとiPhoneが永久にロックされ、緊急電話以外の機能が一切使えなくなってしまいます!つまり、内部のデータが取り出せなくなってしまうのです!!

 

iTunesに接続し復元を行うことで、iPhoneとしての機能使うことは可能なのですが、復元=初期化となる為、どのみちデータは残りません。

iPhoneのデータは個人情報保護の観点から、Appleでは100%教えてくれない、サポートしてくれないところになります。

 

扱いには十分注意しましょうd( ̄  ̄)

修理完了後のiPhone6sがこちら!

今回は完全ロックまでは至っていなかった為、データそのままに無事修理が完了しました。

中にはお店に持ち込んだ時既に11回のミスをしており、初期化を余儀なくされるお客様もいらっしゃいます。

 

画面の割れたiPhoneは一刻も早く修理されることをオススメします!

画面の割れたiPhoneに付き纏う恐怖。如何でしょうか?

今回ご紹介した内容の他にも、ガラス割れの隙間水の侵入による『水没』の危険もあります。

 

画面割れを放置していても「百害あって一利なし」!!

iPhoneの画面が割れたら、すぐにスマップルへGO!!(*´∀`*)

 

 

スマップルニュース!!

スマップルで販売している強化フィルム、その名も『覇王』!!

ガチ検証してみました。(パフパフ)

脅威の硬さ!!すごいぞ覇王!!( ̄▽ ̄)

画面修理の方に1,000円OFFで販売しています。是非見ていってくださいd( ̄  ̄)

 

対応機種はiPhone5から最新iPhoneXまで!!どんなiPhoneにも対応しています!!

 

 

更に!!ご要望にお応えしまして、iPhone強化ケースも入荷しました!!

iPhone強化ケース

こちらも修理を行った場合は1,000円OFF!!

フィルムとケースで事故再発を完☆全☆防☆止!!(修理屋が売ってしまっていいのか・・・(^^;)

 

 

iPhoneのことでお困りの際は、是非スマップル熊本店をお頼りください!!

LINE予約始めました!!

お忙しい方も片手間で予約できちゃいます!是非ご活用ください♪

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動