iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

冬はバッテリー交換が急増中!なんで交換修理が増えてきているの?

iPhoneを使っていると避けて通れない
バッテリーの劣化・・・。
何事も使っていくと劣化していきますよね。
今ではiPhoneはなかなか手放せない
重要なアイテムとなっています!

 

そんなiPhoneのバッテリーの消費早かったりすると、
その都度充電してまた減ってと繰り返すのは大変ですよね?

 

基本的にバッテリーの寿命というのは、
使い方にもよりますが1~2年程と言われています。
まずは【劣化】について書いていきましょう!

 

 

iPhoneバッテリーの劣化について!

 

まず劣化の原因として一番身近なものと言いますと、
アプリ(ゲーム)を操作しながら充電をすることです!

 

Appleのバッテリーというのは、
リチウムイオンバッテリーというものを使っていまして
こちらは急激な寒さや暑さなどに弱く
そういった極端な環境で使用していると
劣化が進んでしまうと言われています。

 

その証拠というわけではありませんが、
最近の修理でもバッテリー交換が増えてきています!
ちょっと戻りますが、ゲームなどをしながら充電すると
iPhoneが熱くなっている記憶はございませんか?

 

バッテリーが発熱しているということは
それだけ負荷がかかっていて劣化が進んでしまう
ということになりますので、なるべくなら長時間の
ゲーム・充電というのは避けた方が、
バッテリーも長持ちするということですね!

 

ただゲームをあまりしていない方でも
もちろん劣化の進行が速い方もいます!
続いてはバッテリーの【充電サイクル】
ついて書いていきましょう!

 

充電サイクルとは?

 

こちらは【フル充電サイクル】と言われていまして、
0~100%まで充電すると1サイクルと言われています。

 

基本的に充電した%の合計が100%になって1回となるので、
充電ケーブルを何回も挿して充電した回数というわけでは
ないので安心してください!

 

このサイクル目安としまして、、、。
iPhoneのフル充電サイクルを500回されますと
バッテリー容量の最大80%程を維持できると言われています。

 

このサイクルが増えていくほど劣化していくということですね。

 

ただ500サイクルと言われてもどうやって確認していいか分からない。
そんなのいちいち数えていないなどありますよね!
そんな時に無料でチェックできるアプリがございます!

 

パソコンのアプリになるのですが、
「Mac」「Windows」で分かれているのですが。。。
まずは「Mac」からご紹介!

 

Macで検索の際は【coconut Battery】というのがあります!
こちらをダウンロード&インストールしてもらいましたら、
LightningケーブルでiPhoneと繋ぐと「iOS Deviceタブ」
選択してもらうとバッテリーの状態を見ることができます!

 

Windowsの方は【iBackupBot】というものです。
こちらのお試し版で状態を確認することができます!
これをダウンロードするには「iCopyBot.com」のサイトから
インストールすることができます。
Mac版もあるそうです!

 

インストールできましたら
「More Information」から「Battery」
欄が出てくるのでそこの「CycleCount」
いうのがあると思います。

 

それが【フル充電サイクル】のカウントですね!
これで劣化具合(充電回数)を確認することができます!

 

これを参考にして最近減りが早いと感じたら
新しいバッテリーに交換するという目安になりますね!

 

バッテリー交換の方はもちろんAppleでも受け付けていますが、
保証対象外ですと「3,200円」となっているようです。
こちらがAppleの交換料金です。
Appleバッテリー交換料金

 

修理の際かなりの修理期間があるとのことで、
数日から数週間かかることがあるそうなので、
そこを考慮の上となってきますね。。。

 

バッテリーの減りが早く感じている方など充電器を
お持ちなら減りが早くても大丈夫かもしれませんが、
無い方もいらっしゃるかとおもいます。

 

他のお店などで充電器などをお持ちの方は
純正品以外を使用すると故障の原因に
なったりするかもしれないので少々危険です。

 

なるべくなら純正品のなどで充電をしていただいて
故障の原因は減らしておいた方が良いかと思います!
もちろんバッテリー交換の方が良いか後思いますが。。。

 

そこでバッテリー交換でお悩みの方にご報告!
スマップルでは即日お返しすることが可能です!
データもそのまま15~30分ほどで交換することができます!

 

お急ぎの方、減りが早く気になっている方などなど
お困りの方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください!
スマップルバッテリー交換料金

 

冬ということで寒くなってきましたので、
その寒さでバッテリーの劣化が進んだりして
減りが早く感じている方が多くなり
交換修理が増えてきています!

 

いざという時バッテリーが少なくiPhoneが
使えないということが無いように早めの修理を
お勧めいたしますのでご相談だけでも大丈夫です!
是非一度ご来店ください!(‘◇’)ゞ

スタッフ一同心よりお待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年1月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動