iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリーが劣化すると画面が壊れるってどういうこと???

本日ご紹介する修理速報はこちら。

iPhoneのバッテリーの劣化から繋がる不具合の連鎖について。:(;゙゚’ω゚’):

iP5 画面修理①

こちらの機種、iPhone5なのですが、見ての通り画面に白い線が入っています。

線が出ている部分のタッチが効かず、満足にパスコードの解除すらできない状態とのことでお持ち込みいただきました。

 

 

しかし、画面以外にも気になる点がひとつ。

iP5 画面修理③

 

本体左側のパネルが浮いてしまっています。

見た所、ガラスの割れがあるというわけではなく、ご本人も落とした記憶等はないとのこと。

ではどうして液晶が浮き、ノイズが出てしまっているのでしょう??

 

iP5 画面修理②

答えは表題に出ていますが、“バッテリーの劣化”が原因となっています(゚Д゚)

 

画面の左側を少し圧迫してみると、液晶にモヤのようなものが出てきます。

これは内部のバッテリーが膨張し、中から液晶を圧迫してしまっている状態ですね。

 

バッテリーの膨張が進むと、今回のように液晶を傷つけ、タッチ不良や誤作動に発展することもあるのです!!

iP5 画面修理⑤iP5 画面修理⑥

開封するとこんな感じです。

写真ではわかりづらいのですが、そこそこふっくらしています(^_^;)

iPhoneの内部構造は結構ギッチリしていますので、少し膨らんだだけでも影響は大きく出てきます。

 

 

液晶、バッテリーの交換作業を開始し、およそ待つこと30分・・・

iP5 画面修理⑦

そこには新品のように輝くiPhoneが!!

iP5 画面修理⑧

画面もバッチリ収まっていますd(^_^o)

 

今回のケースだと、バッテリーの劣化に早く気づいていれば、液晶まで破損させてしまうことはなかったかもしれません。

iPhone6s以前の機種は、既に発売から2年以上経過しています!!一度もバッテリー交換をしていないという方!要注意ですよー!!

 

 

新機種がどんどん出ているとはいえ、「愛着のある機種を長く使いたい」「データ移行が面倒、やり方がよくわからない」という方も多くいらっしゃいます。

昔と違い、キャリアショップではデータの移行サービスは行なっていません!

少しでも面倒を省きたい方は、スマップルで修理しちゃいましょう(・∀・)!

 

 

今、バッテリー交換依頼は増えています!!

他にもバッテリーに関する記事をアップしていますので、ご参考ください!!

>冬はバッテリー交換が急増中!なんで交換修理が増えてきているの?

>破裂寸前のiPhone6Plus!あなたのバッテリーは大丈夫?

 

 

以上、スマップルからのご紹介でした( ̄▽ ̄)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動