iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの個人修理ってどうなの?

スマップル熊本です。

先日、出張で東京渋谷へ行ってきました。
すごいですね、スクランブル交差点。私は東京へは生まれて初めて行ったのですが、あの人混みは慣れそうにありません。

東京の方はすごくノリがいいですね。カウンターでの何気ない会話から10分以上の立ち話に発展することもしばしば。
色々なお客様からお話を聞くことができたので、いつも以上に楽しく仕事をすることができました。

そんな中、地味に多かった質問が、
「iPhone修理って個人でできるものなの?」
というもの。

正直に申しますと、iPhoneの修理自体は簡単です。
きちんと練習をすれば誰でも出来るようになります。慣れてくればもう、プラモデルと大差ないほどに(ぇ

ですが、修理以外の面で、どうしても個人では難しい部分もあります。

例えばパネル・パーツの初期不良品。

個人で修理を行う方は、恐らくネットでパーツを購入することになるかと思います。しかし、アマゾンやヤフオクなどで売られているiPhoneパーツの中には、信用できないものが多く存在しています。
型落ち品、色の悪い液晶パネル、充電速度の遅いバッテリー、ピントの合わないカメラ、etc…
不具合が見つかったとしても、返品・返金対応してくれない、その分だけ損をしてしまうことになります。

次に修理箇所の問題があります。

修理店舗には、iPhone全機種全パーツと言っていいほど豊富なパーツが存在します。
そのため、iPhoneのどこが壊れているか、どこが壊れていないか。何が原因で故障しているのかということが、全て検証できます。
個人だと1機種の全パーツを取り寄せるわけにもいきませんからね。

個人での修理で一番注意していただきたい点は、
“個人でも分解修理を行ってしまうと、Appleやキャリアの保証がきかなくなってしまう場合がある”という点です。
「iPhoneの画面を自分で修理をしようとしたけど、ホームボタンをちぎってしまった。」「iPhoneのバッテリー交換をしたんだけど電源が入らなくなってしまった。」
こんな事例は今まで何件を対応したことがあります。
Apple Storeに持っていっても、Docomo、au、Softbankショップに持っていっても“お断り”です。泣く泣く端末、データを処分されている方もいました。

この他にも、個人で修理を行うには常に何かしらのリスクが伴います。

分解修理を行えば、Apple、キャリアの保証は受けれなくなりますが、当店での修理対応は可能です。
個人修理で失敗してしまった方も、諦めずに、ぜひ一度当店へご相談ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動