iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

スマップルならiPhoneのフレームの凹みも修理できます!!

iPhone6 フレーム矯正①

じゃじゃん!!

本日の修理はこちらです!!

iPhone6画面修理です!!

 

ガラス割れから内部の液晶が破損。液漏れが広がり、全体の8割くらい見えなくなってしまっています。

こんなiPhoneでも、液晶の交換をして改善・・・といきたいところですが、今回はいつもと異なる点がひとつ。

iPhone6 フレーム矯正②

フレーム側面が思いっきり凹んでしまっています!!

 

階段から落としてしまった際に、角に当たってしまいこうなってしまったとのこと。

 

中を開けて詳しく見て見ましょう。

 

iPhone6 フレーム矯正③

ちょうどボリュームボタンの[-]の部分ががっつり凹んでしまっています。

ボタンが押されっぱなしの状態になっており、満足に音量調整すらもできない状況。

 

 

iPhoneの本体フレームの修復は、どこの修理店でも取り扱ってくれません!!

いくつかの理由があります。

まずはAppleのロゴの入ったフレームのパーツを入手できないという点。もし入手できたとしても、フレームに入っているIMEIが変わってしまうし、そもそもバックフレームのカスタムはちょっとグレーゾーンなところ。交換することはできないでしょう。

他の理由としましては、本体フレームを矯正することにより、他のパーツを破損させたり、パーツが綺麗に収まらなかったり、最悪の場合基盤に損害を与えてしまう危険性があるという点も挙げられます。

 

今回のケースでは、フレームの歪みにより液晶を交換しても綺麗にははまらない為、修理を断られることもあるのです!

 

こんなときこそ、スマップル熊本店へお任せください!!

まずは干渉しそうな内部パーツを外します。

iPhone6 フレーム矯正④

ボリュームボタンを傷つけないように、このフレームの曲がった部分のみを矯正していきます。

 

iPhoneのフレームは意外と硬く、なかなか思うような形状にはなりません。

iPhone6 フレーム矯正⑤

完璧にまっすぐに!・・・とまではいきませんが、パネルがキチンと嵌る位置まで調整を加えました。

 

あとは通常の液晶修理同様に、パーツを組み上げていきます。

iPhone6 フレーム矯正⑥

 

作業開始からおよそ40分!

液晶映りも操作性も、新品のようにバッチリ元通り♪

潰れていたボリュームボタンもしっかり押せるようになりました!!

iPhone6 フレーム矯正⑦

矯正の跡はは若干残りますが、この程度でしたらiPhoneの保護ケースも問題なく付けることができるでしょう。

 

iPhoneのフレームの歪みは、冗談抜きで修理を断られる場合が多いです!!

どんなお店よりも幅広い要望に応えることができる。スマップル熊本店は、そんなお店を目指しています!!

 

相談無料!!

ほんの些細な悩みでもOK!!iPhoneについてお悩みの際は、スマップル熊本店を是非ご活用ください!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動