iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が割れてうちカメラが曇って見える

スマップル熊本です。

本日は九州全域で大雨となっており、
一部地域によっては氾濫なども起こっているようです。

私の住んでいる地域も、雨が降るとすぐ浸水する場所が浸水していますが、
それ以外の場所も、軽い池のような状況の場所が増えていました。

記録的な大雨となっているので、以前のような何時も平気な場所が
川のような状況にならないとも限りません。

皆さま、お出かけの際はお気を付けください。

また、ここ最近水没も増えてきていますので、
水没には十分お気を付けください。

もし海水などの塩分が多く含まれる水分への水没の場合は、
通常よりも腐食等の広がりが早くなります。

そのような場所への水没が発生した場合は、可能な限り早い
復旧作業をお勧めいたします。

万一に備え、バックアップは定期的に実施ください。

今回はiPhone6sの画面修理を実施しました。

ご依頼のiPhoneを確認すると、上部から割れが広がっており
それの影響か、一部タッチが認識できなくなっていました。

このような割れの場合に、水分が表面に付着すると、
水没まで発生することもあります。

屋内での破損とのことでしたので、水没の可能性は低い状況でした。

タッチが認識しなくなっている点については、大半は液晶の故障により
発生している場合がほとんどですが、まれに基板(ロジックボード)の
故障により、タッチ操作や液晶表示などに不具合が発生することがあります。

実際に画面のパーツ交換を行い、状況の確認を行いました。

画面交換を行い、正常にタッチ操作もできるようになりました!!

その他パーツについても動作確認をおこない、カメラ・スピーカー・
近接センサー・ホームボタン・Touch ID、3D Touch,Wi-Fi、充電など、
各種機能も問題なく利用ができました。

無事復旧にてお返しとなります。

各種パーツが故障していた場合もパーツを取り揃えておりますので、
故障や不具合でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動