iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

雨続きでiPhoneの水没が増えています!!水没修理はスマップル熊本店まで!!

こんにちは。

雨、止みましたね。

しばらくは天候も落ちつきそうですが、それに伴い気温も下がるそうですね(^_^;)

 

先日から続く雨の影響で、iPhoneを水没させてしまった!というお客様が増えています!

ドボンしたわけじゃないから水没じゃないと思っている方。iPhone内部基盤やパーツに水分が触れてしまえばそれは立派な水没なのです。

こちらのお客様は、雨の中ポケットに入れていたら、いつの間にか電源が入らなくなってしまっていたとのことで当店へお持ち込みくださいました。

 

水に浸かったわけでもないので水没はしていないと仰られていましたが・・・

中を開けてみるとこの通り!!全体的に水滴がついていました!!

 

iPhone7以前の機種だと特にそうなのですが、ちょっとした雨に打たれただけでもここまで濡れてしまうものなのです。

 

iPhone内部の基盤コネクター部分です。

 

真ん中のLCDコネクターの部分が黒く煤けています。コネクターに水分が触れている状態で使用を続けると、こういった感じで内部がショートしてしまいます。

ちなみに左上の赤い部分は『水没判定シール』です。通常だと白いのですが、水分が触れると赤くなります。

これが赤くなっているiPhoneは、基本的にAppleの保証サポート対象外として扱われます。

 

パネルを分解した時の写真です。

iPhoneのパーツは密着してついている部分も多い為、自然乾燥で簡単に乾くものではありません。

 

分解して清掃するか、自然乾燥を待ち結果錆びてしまうか・・・

「乾燥剤を使うといい」という話も流れていますが、そもそも外部から乾かすという行為自体あまり良くありません。

 

見える水滴は拭き取り、基盤内部に入り込んでしまった水分は、無水エタノールやエアダスターを使い完全に飛ばしてしまいましょう。

内部基盤を洗浄し、コネクター周りの腐食も取り除きました。

若干黒く残ってはいますが、コネクターの根元を交換しない限りは完璧に綺麗にとはいきません。

 

十分に乾燥させ、電源を入れてみると・・・

無事、リンゴマークを拝むことができました!!

今回は液晶、その他のパーツに不具合はなく、基盤の洗浄メンテナンスのみで水没復旧成功です!!

 

水没復旧作業はお時間を長くいただいておりますが、早い時間からお持ち込みいただければ、即日お返しすることも可能です!!

 

他の修理店で断れた、復旧できなかったという方も、是非スマップル熊本店へお任せください!!

水没復旧実績多数!!

こちらのブログもご参考ください。

 

ゲッ!iPhoneが水没して映らなくなった!速攻で修理屋に持って行った結果・・・

>お風呂に水没してしまったiPhone5!防水機能皆無だけど意外と大丈夫!?

 

LINE予約受付中!!
修理のご予約やお悩みのご相談等お気軽にご利用ください!

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動