iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

トイレにドボン! 画面も映らなくなってしまったけど大丈夫?

iPhoneの修理で一番多い内容としてはダントツに画面交換になります。

普段使っている中でよく落としてしまってそのまま割れてしまう方が多いです。

 

次に多いのがバッテリー交換ですね。

バッテリーの平均寿命が1年半から2年くらいと言われていて、

電池持ちが悪くなってきます。

残りが50%くらいあったはずなのに、いきなり電源が落ちてしまったりなんてしたら

早めの交換をおススメします。

 

さて、ここで問題です。

3番目に多い修理はなんでしょう?

 

 

 

実は水没復旧なんですよ。

お風呂やトイレ、夏の時期だったら海やプールに落としてしまうって方が多いんですよ。

iPhone7からは耐水性能が追加されましたがあくまで「耐水」であって、

「防水」ではないので気を付けてください。

もし中に水が入ってしまうとなかなか外には出ていきにくいので

そのまま錆びてしまったり、ショートして壊れてしまうことが多いです。

今回紹介する方は持ってきてもらう前の日の夜にトイレに落としてしまったそうなんですよ。

落とした直後は画面が映っていたそうなんですが、しばらく使っていると真っ暗に。

 

 

 

トイレに水没したiPhone6s

 

 

 

見た目では問題なさそうでも中身を見てみると…

 

 

 

トイレに落としたiPhone6sの中身

 

 

 

半日経っていたとしても、あちこちに水分が残ったままになっています。

右上にiPhoneの基盤と画面や内カメラを繋いでいるコネクター部分に鉄板が

あるのでこれとケーブルを外してみると

 

 

 

トイレに水没したiPhone6sのコネクター付近

 

 

 

赤いシールが出てきましたね。

これは水没判定シールと呼ばれていて最初は白いシールなんですが、

濡れてしまうと赤く変色してしまうシールなんですよ。

実はこのシール、一度濡れてしまうと二度と白く戻らないのです。

これ以上他の場所まで被害が出ないように各パーツを取り外していきましょう。

 

ますは専用の機械で洗浄するために、基盤を取り外していきましょう。

SIMカードやネジ、カメラやドックコネクター(充電部分)のコネクター、アンテナ

を取り外していきます。

洗浄中に他のパーツも錆びを落としたりして綺麗に磨いていきます。

そして十分に乾燥させた後、起動するかどうか確認していきます。

 

今回のお客様は画面も故障していたので液晶画面を新しいものにするとこの通り!

 

 

 

水没復旧できたiPhone6s

 

 

 

 

無事画面が映るようになりました。

復旧作業後はきちんと動作出来ていましたが、いつ水没した影響がぶり返すか

分からないので早めにデータのバックアップは取る様にしてください。

 

 

水没してしまったら早めに当店での復旧作業をオススメしています。

なぜなら日が経つに連れてどんどん復旧できる可能性が低くなってしまうからなのです。

水に濡れても使えたからいいやと放っておくのではなく、

正しい対応をしないと使えなくなってしまうかもしれないですよ。

スマップル熊本店では飛込みでの修理ももちろん大・歓・迎なのですが

予約された方を優先的に修理しているのでお待たせさせてしまうかもしれません。

 

当日での予約も大丈夫なのでお気軽に連絡してください。

予約や問い合わせは電話やwebから簡単に出来ますよ

 

webからの問い合わせはこちらから

 

iPhoneからならLINEでの問い合わせも受け付けていますよ。

 

スマップル熊本店LINE問い合わせ

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年1月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone8Plusの充電の持ちが悪くなったということで 修理依頼をお受け致しましたので修理の様子と バッテリー劣化を見極めるポイントをご紹介していきたいと思いますので  ...
2021年5月12日
iPhone修理修理のスマップル熊本店です! 皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。 『充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがル ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では【最短15分】【データそのまま】【飛び込み大歓迎】で修理致します! お困りごとがありましたら【スマップル熊本店】にお便りください٩(^‿^)۶   本日はiPh ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は砂利道にiPhoneを落とし画面のガラスがバキバキに割れてしまい液晶が破損してしまったとのことで修理依頼をお受けしました。 という事で・・・今回は【iPhone+画面修理】 ...
2021年5月8日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 今回は【iPhone7+画面修理】ご紹介させて頂きます。 iPhone7は2016年の9月に発売を開始しましたが、現在2021年と4、5年近くの月日が経過しています。 iPhon ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理のスマップル熊本店です! 2021/04/30 に発売された【AirTag】というApple製品をご存知でしょうか!? 目次1 ”AirTag”とは?2 物の置き忘れを防いでくれる!?3 紛失物の追跡が可 ...
2021年5月8日
目次1 〜初期化の前にすべきこと〜2 ①【iCloud編】iPhoneでデータバックアップ3 1.icloudの容量を確保しよう4 2.icloudデータバックアップ手順5 3.icloudからサインアウト6 ①【iTu ...
2021年4月29日
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォンのメッセージアプリの中でも、群を抜いて利用者数の多い「LINE」ですが、可愛いスタンプや着せ替え機能がありカスタマイズ性も高くシンプルな設計となっており、その使い易 ...
2021年4月23日
iPhone修理のスマップル熊本店です!   iOS14以降のバージョンではバッテリーの消耗が激しいなどの声が多くネット上に寄せられているそうです。 バッテリー消費が激しいと必然的に充電頻度も増えていき、結果的 ...
2021年4月16日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では即日・最短15分・データはそのままで修理を致しております。 【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中 【iPhone】【Nintendo switch】【iPad ...
2021年4月14日