iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Xperia修理で実施する動作確認

当店で修理を行う際、必ず動作確認を行います。
 
今回は、Xperiaの動作確認方法についてご紹介します。
 
Xperiaは電話のダイアル入力で特定の入力を行うことでさ、まざまな機能が起動します。
 
その中で「Service tests」という項目で、画面、カメラ、スピーカーなど各種機能の起動テストを実施することが可能です。
 
ダイアル時に入力する内容としては、【*#*#7378423#*#*】と入力し発信ボタンを押します。
 
すぐに起動しない場合もあり、その場合はしばらく待っていると起動します。
 
※機種により表示項目に増減あり
・Touch Screen
フリーハンドでなぞった部分に線が書ける。画面全体を1~36の数字が等間隔で区切り、touchした部分の色が変化する。
 
画面全体でタッチを認識しているか。
 
・Display
RGBや白黒などの画面の発光チェック。
各色の色表示は正常にされているか。
 
・LED
LED発行の機能チェック(順に各色発光)
別項目でフラッシュ機能確認。
ランプが機能しているか。
 
・Speaker
イヤ・ラウドや、 Left Right 別々にスピーカーのチェック。
音がでるか、ノイズかのらないか。
 
その他にもバイブレーションやGPS、ジャイロスコープ、Wi-Fi機能といった機能やセンサーの動作確認をすることができます。
 
画面割れでその他の機能が故障してることは中々ありませんが、これらの機能について必ず動作チェックで確認をした上でお返ししています。
 
その他ダイアル入力する内容次第では設定項目を変更することも出来ますが、むやみやたらに変更してしまうと、正常な使用に支障が出てしまう事があるため、十分ご注意ください。
 
Xperiaについて画面交換、バッテリー交換、水没対応が可能ですので、故障でお困りの際は、お気軽にご相談ください。
 

LINE@からのお問い合わせ、ご予約はこちら↓↓

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年1月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動