iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sがここまで破損しているものは修理できるのか…?

画面割れでのiPhone修理の場合、落としてしまったことによる破損が殆どです。
その落とすという内容も、場所や高さが様々で更には落ち方や当たり所が悪いと、高所からの落下よりもひどい破損が発生することもあります。
今回のご依頼も、当たり所が悪かったのかボロボロの状態で修理依頼の持ち込みがありました。

画面全体がバキバキで、表示もされません。
内部を確認したところ、画面割れとともにコネクタが千切れてしまっている状況でした。

画面側から伸びるコネクタケーブルは3本あり、液晶表示・バックライト・フロントカメラの3つがありますが、今回3本全て千切れてしまっている状況となり、かなりの破損状況です。

フロントカメラについては、イヤスピーカーへの通電にも使用されているため、フロントカメラが壊れることで、イヤスピーカーも使用できなくなっています。

耳で音が聞こえない為、電話はスピーカーモードにするか、マイク付きイヤホンで電話をする必要があります。

また、ガラス片が刺さってしまったのか、バッテリー表面に傷があり、そのまま使用していると発火してしまう可能性もある危ない状況でした。

データだけなら画面交換だけで済みますが、iPhone6sで使い慣れているということもあり、3つのパーツ全て交換を実施しました。

交換を実施したことで、画面表示が問題なく表示されるようになり、タッチ操作も正常にできました。

フロントカメラ、イヤスピーカー、ホームボタン、などのパーツや充電、Wi-Fiといった機能も問題なくできましたので改善です。

今回の様に、複数故障している場合など、お客様のご希望にあわせてご相談の上、パーツ交換を実施しております。

ボロボロになってしまっても、パーツ交換で改善できることもありますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動