iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ボロボロのiPhoneが奇跡の復活!?『iPhoneを探す』もたまには役に立つんです!!

本日のお客様は壊れた経緯がすごい!!

iPhoneを失くしてしまい、お馴染み『iPhoneを探す』を使い無事(?)発見!

なかなか使うことのない機能ですが、いざって時に便利ですよね。

 

しかし、見つかった時には・・・

 

画面は真っ暗!!

電源が入ってるのか入ってないのかすらわからず、文字通りうんともすんとも言ってくれない状態に(涙

 

しかも、相当ぞんざいに扱われたのでしょう。

 

フレームは歪み・・・

 

 

背面は引きずり削られ・・・

 

 

それはもうボロボロの状態!!!

 

本体はもう買い替えるとしても、やはり大事なのは中の“データ”だそうで、なんとしても映るようにしたいとのことです。

 

ご期待にお応えすべく、さっそく修理に取り掛かります。

今回の修理で特に厄介なのがこの凹み!!

 

 

パーツ交換で正常に映ったとしても、歪に変形した本体では今後の使用に影響が出てしまいます。イヤホンとかもう入らなそうですしね。

 

兎にも角にもまずは生存確認から・・・

 

 

なんと、パネルの仮付けで動作を確認!!

悲痛の叫びが残っていました。しかし画面が壊れていたため表示は見えなかったかなしみ。

 

生存確認ができたところで、フレームの補正に取り掛かります!

 

 

歪んだイヤホンジャックの調整と、フレームを元の位置に戻していきます。

 

 

・・・こんなところでしょう。

完璧にキレイにというわけにはいきませんが、とりあえずはパネルが嵌る程度には並行になりました。

イヤホンも、ドックコネクターが死んでいなければ機能しそうな感じ。

 

 

そして作業開始から40分後・・・

無事に修理が完了♪

 

画面はバッチリ映っており、中のデータも問題なさそうです!

補正したフレームは・・・

 

こんな感じ!!

若干隙間は気になりますが、通常使用には問題ない程度には補正できたかと思います。

 

気になるドックコネクター部分も・・・

イヤホンもばっちり機能し、充電もOK!!

 

なんと、画面交換のみで他の機能は全て正常に作動致しました!!

こうなってくると、買い替えずともそのまま使っていけそうですね!!

 

スマップルでは、パーツ料金に作業工賃すべて含まれています!!

なので今回の修理にかかった費用は、画面交換の7,700円(税別)のみなのです!!

こんなボロボロなiPhoneも、1万円以内で修理できちゃいます!!買い替えるよりも断然オトクですね♪

 

 

以上!!

“iPhoneを探す”の機能が生きた数少ない修理案件でした!!笑

 

ちなみに“iPhoneを探す”の詳細が知りたい場合はこちらをご覧ください↓

>今更聞けない『iPhoneを探す』ってどんな機能??

 

簡単楽ちんLINE予約!!

スマップル熊本店LINE問い合わせ

相談だけでもOKです!

まずはお友達登録からよろしくお願いします♪

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動