iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7で『圏外』になる不具合は端末が原因だった!?

iPhone7

iPhone7にて、突然『圏外』になり、復旧できない故障について。

当初は「一部の端末でのみ起こる問題」だと言われていましたが、先日Appleより「シリーズ固有の問題」であることが明かされました。

Appleの説明では、「メインロジックボードのコンポーネントの故障」であるとのことで、該当するモデルNoすべてで起こり得る不具合であることがわかりました!!

 

実はこの問題、iPhone7発売当初から騒がれていたもので、ようやく今になって表に出てきたというところ。

今回の件に対し、Appleから「無償修理プログラム」が提唱されており、日本で出回ったiPhone7にも、対象のモデルが含まれています。

Model A1779は要注意!!

プログラムの対象になっているモデルは、

A1660, A1780:中国
A1660:香港、マカオ、アメリカ
A1779:日本

となっています。

ちなみにモデルNoは本体裏の

ModelNo

ここで確認できます。

製造・販売時期は2016年9月~2018年2月ということで、ほぼすべてのiPhone7が対象である可能性があります。

 

もしモデルNoがA1779で、なおかつ今圏外病で悩んでいるという方は、一度Appleに問い合わせてみましょう。

過去に同じ不具合で修理した方も・・・

なんと、過去に同じ不具合でAppleに修理依頼をしたという方も、修理費用の返金対応を行っているようです!

じゃあ最初から無償でやれよという話なんですが・・・

ちなみに返金の対象となる方には、3月末までにAppleの方からメールが届く予定だそうです。届かなかった方は個別でAppleに問い合わせてみましょう。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年2月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動