iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

水没 雨天は増えるんです。

雨天。
 
今日は夕方まで雨模様が続く予報になっています。
 
週末で天気が悪いと出かけるのを控える方も多いですが、それでも天気が悪くなると増えるんです。
 
それが「水没」です。
 
悪天候の際に雨に濡れてしまうことでの水没は想像に難くなく、高い耐水性能を誇るXperiaやiPhone7以降の端末も画面が割れてしまえばその意味を為さなくなります。
 
このような屋外での水没となると分かりやすいですが、室内ではどうやって発生するのか。
 
たとえば…

飲み物をこぼして
トイレで落とす
お風呂場で
洗濯機に…
窓際に置いていたら窓が開いていて降り込んだ雨がかかり…

なんてことがあります。
 
極論となると、水気のある場所には電子機器を近付けないのが一番です。
 
そうは言っても、モバイル端末普及率は年々増加をしており、前年2017年では約95%となり、スマートフォンは約72%(※総務省調べ)ということで、これだけ生活に浸透しているもののため、完全に絶つのは難しいものです。
 
トイレやお風呂は明らかに危険と分かるものですので、極力持ち込まないように意識するだけでも違うと思います。
 
気を付けていても万が一というものはありますので、それに備えてバックアップは定期的に実施することをお勧めいたします。
 
水没した(可能性がある)際に気を付けていいただきたい事があります。
 
通電させない(漏電やショートの原因となります)
・電源を切る
・充電しない
そのまま使用を続けたり、映らなくなったからと充電ケーブルを差さないようにしましょう。
 
本体を振らない(入り込んだ水分が拡散してしまいます)
・iPhoneの場合本体向かって左(ボリュームボタン側)を下にする
本体右内部には基板(ロジックボード)があり、こちらに水分が溜まってしまうと、無事な場所まで水没が広がってしまうことも。
更に本体を振ってしまうと、中に入り込んだ水分が、逆に広がり状態が悪化する可能性があります。
 
最短で水没復旧作業を行う
期間があけばそれだけ腐食が進む可能性があり、復旧率低下に繋がります。
 
もしもの際には上記にお気を付けください。

スマップル熊本でも水没復旧作業を実施しておりますので、万一の際にはご相談ください。

スマップル熊本店LINE問い合わせ

LINEでのお問合せ・ご予約も可能です。


◆バックアップ関連記事◆

起動できなくなるまで故障した端末で、データだけでも..とバックアップされていない修理ご依頼の方が多い。

iOSサポートが終了した端末でのバックアップとサポート(提供)が終了したapp。

【iPhoneバックアップ】『iCloud』と『iTunes』でのバックアップの取り方!


 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年2月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動