iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6画面修理

スマップル熊本修理速報をご覧いただきありがとうございます。

昨日の台風は凄かったです。

久しぶりに熊本を直撃コースでしたね。

私の実家が海沿いなんですが、海水が堤防を乗り越えて私の車まで
ふりかかってきてました。

それから実家裏の高圧電線が切れて凄い音が鳴り響いていました。

「バババババッ」と轟音が鳴り響いていました。

話を聞くと6000ボルトが流れていると言うことでしたが、家の裏に
そんなのが流れているとは知りませんでした。

そして私の実家の裏が同級生の家なんですが、切れた電線が同級生の家の
水道管に触れていたんです。

それが原因で漏電し轟音が鳴り響いていたんですね。

家の中の蛇口から煙が出てきて大変だったと聞いています。

そのせいで消防隊や特別救助隊、九州電力の人たちで実家の周りが
大賑わいでした。

幸いケガ人などもなくて良かったのですが、漏電中に蛇口に
触れていたらと思うとゾッとしますね。

結局復旧まで結構な時間が掛かってしまい、その間信号機なども止まって
しまい、周辺の住宅も停電が続いていました。

その間JRも倒木が線路を塞ぎ撤去までずっと止まっていて出勤も出来ないまま
地元で台風の被害にあった家を訪ねてはお手伝いしていました。

地元はお爺さんやお婆さんが多いので若手がおらず人手も足りません。

こんな災害の時は私たちが進んでお手伝いしてあげます。

特に近くの川が良く氾濫し海抜の低い家などに水が浸入することが多々あるので
どのうを作って運んだりしてあげるんです。

そんなこんなで昨日は大変な一日で、正直クタクタになりました、、、

それでは修理速報と行きましょう。

今回の修理はiphone6の画面修理になります。

ガラスが粉々に割れてしまい、画面に触れると指先にガラスの欠片が刺さるほどです。

辛うじて液晶の誤作動は起こっていないようですが、なかなか見事に粉々です。

それでは画面交換作業に移りたいと思います。

こちらは交換後になります。

画面交換して綺麗になって戻ってきました!

粉々だった画面も見違えるように綺麗に元通りです。

今回のお客様は画面のガラスに保護フィルムなどを貼っていらしゃらなかったので
ガラスの割れ方が広範囲に広がってしまいました。

今回はガラス保護のために保護フィルムをオススメしましたところ
快く張っていただけました。

綺麗になった画面にぴったりだと思うので快適にご使用できると思いますよ!

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動