iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7修理 画面割れレアなケース。

iPhone本体を落とした際に破損が発生すると、大抵ガラスが割れて状況次第では液晶が割れてしまうということが殆どですが、見た目には何も問題がなく、操作ができなくなる場合や液晶表示がおかしくなるということが発生する場合もあります。

 

さらには薄型となったiPhone6以降はバックカメラが凸上に出っ張っているため、裏側のカメラレンズに割れが発生してしまう事もあります。

今回はそういったケースの内、ガラスは割れず、液晶表示のみ故障が発生してしまっている状況でした。

液晶ノイズ

液晶だけの故障というのは中々発生しないものですが、写真を見ていただいても分かる通り、画面全体に赤緑青といった線が発生しています。

画面割れ自体はフィルムやカバーで上手く防げたようですが、衝撃が逃げ切らすに液晶に故障が発生した可能性が伺えます。

こういった線が発生していると、液晶表示だけでなく、Touchセンサーもあるため、操作が出来なくなっていました。

状況によっては液晶ではなく、基板(ロジックボード)の故障も発生している場合もあり、そうなってくるとiOS不具合であればiOS更新が必要となったり、最悪改善困難となってしまう場合も稀にあります。

動作確認も出来ない状況のため、画面交換後に状況を詳しく確認していきます。

まずは交換を実施し、起動すると…

画面交換後

液晶の線も無くなり、操作についても改善しましたので、液晶の故障のみが発生しているという状況でした。

その他本体の凹みや目立つ傷といったものも一切なく、カメラ、スピーカーなどのその他パーツ系の故障も問題なくこれにて作業完了です。

iPhone修理をしていると、同じ画面修理でも症状が様々です。

一見これはダメかも…といった状況でもパーツ交換で改善できる場合が殆どですので、故障でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

↓↓LINEからお問合せ、ご予約も可能↓↓

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動