iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone修理 画面の保護フィルム貼ってたのに…

iPhone修理のご依頼がありましたが、「\」に見事に割れが発生しています。

 

カバーをつけて、ガラスフィルムを貼っていたそうで、ガラスフィルムを剥がしてみると…

iPhoneのガラスは割れていましたが、ガラスフィルムは無傷です。

お話を伺っても、割れてから怪我防止などで貼ったのではなく、元々貼っていたとのとこでした。

貼ってても画面が割れるならフィルム意味がないじゃないか!!

と思ってしまいそうですが、割れ方をよく見てみると、右下角から割れが広がっている状況がうかがえます。

ガラス割れは、正面,背面,角と衝撃の入る場所によって衝撃の入り方や割れ方が変わってきます。

フィルムはあくまでも正面からの衝撃に対してはある程度まで防いでくれますが、角などのフィルムが保護していない場所から強い衝撃が入ると、そこから割れが広がってしまいます。

裏からの衝撃で割れが発生する場合は、本体内部への衝撃もあり得るため、基盤が壊れしまう可能性もあります。

今回は操作は問題なくでき、不具合も発生していない状況のため、見立て通り角からの衝撃でガラス割れが発生しているようです。

画面交換にて改善確認を行います。

画面交換にて綺麗になりました。

動作確認も問題がなく、画面交換にて作業完了です。

もう極力画面を割りたくない…という場合は、フィルム+フレームタイプのカバーがお勧めです。

私個人としては、フィルムとバンパーの組み合わせで、1万⑤千円ほどかけています。

流石にそこまでは…という方が大半だと思いますので、リーズナブルだけどしっかり保護したい。

といった場合には当店のアクセサリはいかがでしょうか。

当店で扱っているアクセサリは高品質を安く提供していますので、ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。

iPhoneが割れないよう対策していますか?いつするの?今でしょ!? スマップルでは様々なアクセサリーもございます!

↓↓LINEからお問合せも可能です↓↓

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動