iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

スマホをアクセサリで破損・故障を予防 個性も出せる!

本日は熊本城マラソン開催とのことで、熊本市内が広範囲で交通規制となっております。

お出かけの際など、いつもの道が通れなくなっていることが予想されますので、規制時間をご確認の上、余裕をもってお出かけください。
マラソン参加者の方々の観戦に行かれる方も多いかと思います。
当店は本日も、突発的な故障にも即対応できるように通常通り10時~21時まで営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

落下や破損を防ぐアクセサリは色々ありますが、どんな用途機能があるのか、独断と偏見でご紹介。
 

ホールドリング

スマホの背面に貼りつけるタイプ
シンプルなものからポップなキャラものまで様々
 

・吸盤
吸着が弱くなった際には洗って使用ができる。
劣化する可能性がある。
 

・テープタイプ
余程のことが無いと外れることが無い。
外した際に粘着が残る場合あり。
 

◆用途
指にひっかけて操作時の安定性が向上。
リングが固定できるため、簡易スタンドとして斜めに立てて動画鑑賞等での使用ができる。
別売り磁石タイプのカースタンドに固定してナビで使用といったことが可能なものあり。
 

本体カバー

・プラスチック
絵柄が最も豊富で個性が出しやすい。
本体保護の強度としては低い。
人を選ばす使用できる。
安価。
 

・シリコン
柔軟性があり衝撃吸収してくれる。
本体より大きく立体的なデザインのカバーなどもあり、好きなキャラクターが立体的に設計されているものと様々。
手触りに好き好きがでる。
 

・バンパー
衝撃保護としては一番(個人談)
落下で多い角落ちも手厚くカバー。
完全防護でアルミタイプがあるが、ごつい印象がでて可愛らしさの演出は困難。
背面まで保護するタイプと、背面なしのフレームのみのタイプで本体デザインを生かすことが可能。
背面保護のアルミタイプは材質的に電波を通しにくいため、電波受信が弱くなることがあり。
頑丈に守ることのみに特化するならアルミタイプ一択。
 

・水没防止カバー
水没を防止するために密閉式になっている。
本体密閉することにより、スピーカーやマイクの音質に影響あり。
同じく電波が悪くなることも。

 

イヤホンジャック・充電コネクタカバー

プラスチック、アルミ、シリコンなどカバーに合わせて質感を選択ができる。
ホコリなど異物混入防止対策にとどまらず、スタイリッシュなデザインやポップ、一風変わったものまで、個性の出せるものが様々
キーホルダー式やシンプルなもの、際物でシーズンに合わせて気分を変えたりと種類が豊富。
異物混入を防ぐため、汚れがたまって接触不良といったことが防げる。
プラスチック式なものは途中で折れて中に詰まってしまう場合あり。
 

保護フィルム

◆素材
・樹脂タイプ
薄い、カバーを問わず使用出来る。
安い。
 

・ガラスタイプ
フィルムに傷ができにくい。
フルラウンド(全面)タイプの場合、カバーによっては使用できない場合あり。
薄型を使用することでバンパーにも使用が出来るが、高価。
ガラスフィルムは薄くなるほど価格が高くなります。
 

◆機能
・光沢
くっきりクリアに見える。
 

・防指紋
油など汚れが付きにくいようにコーティングされている。
 

・鏡面
画面を消した際に鏡の様に使える。
 

・覗き見防止
正面以外の角度からは画面が見えない
 

・ブルーライトカット
ブルーライドを軽減
 

・光沢防指紋
光沢と防指紋の性能を併せ持つ。
 

この様にアクセサリも多種多様ですので、個性をアピールするのも良いですね!
 
当店でもアクセサリを取り扱っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

iPhoneが割れないよう対策していますか?いつするの?今でしょ!? スマップルでは様々なアクセサリーもございます!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: / / / / / / / / / / / / 投稿日:2018年2月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日
画面に突如緑の線が発生したアイフォンXsもスマップル熊本店が即日解決!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXs ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受け致しましたのでご紹介します。 液晶の交換が必要な状態とは一体どのようになっているのでしょうか、早速お持ちいただいた端末の破損具合を確認していきましょう!   目次1 画面が緑色の線のせい  ...
2021年8月1日
【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動