iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

3DS水没したら、買い替え?修理?データはどうなる? 水没復旧やってます!

3DSが水没してしまった場合、内部データ等がどうなるのかまとめてみましたので故障の際に買い替えるか、修理するのかデータについて少しまとめて見ました。
 

別の本体でそのまま使用できるもの

・ソフトのプレイデータ
・写真
・音楽
・動画

ゲームソフトについては、ソフト自体にセーブデータが保存されているので、別の端末でもそのまま使用できます。

写真/音楽/動画はSDカードに対応した拡張子のデータを自由に出し入れして再生、閲覧ができます。
 

データの引っ越しが必要なのも

・本体設定
・内蔵ソフトのセーブデータ
・DLコンテンツなどのデータ使用権
・ニンテンドーネットワークID情報
・ニンテンドーeショップの利用情報

など

つまり、ニンテンドー独自の情報は引っ越しをしなければ別の端末で使用することが出来ない。
 
ざっとこのような感じです。
 
3DSを使う上で、基本的にゲームソフトで遊んでいる場合は、買い替えの検討もありかもしれませんが、NEW3DSLL以外の3DSシリーズは生産が終了しているため、思い入れがあったり、本体が限定盤や少しでも安く済ませたい場合は修理もありかもしれません。
 
DLソフトなどで有料コンテンツがある場合、上記に書いた通り、使用権はデータの引っ越しを実施しなければ使うことが出来ません。
 
そうなると、本体買い替え+DLソフトを再購入とかなりの金額に跳ね上がる可能性がありますので、水没復旧を実施して新しい端末にデータ引っ越し出来ればかなりの低価格で同じように遊べることもあります。
 
ご自身の使用内容に合わせて必要ヵ所だけ修理するのも良いかもしれませんね。
 
3DS初代からNEW3DSLLまで、まだまだ水没復旧含め修理を実施しておりますので、故障でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

LINEからの受付もできます


スマップル熊本店LINE問い合わせ
 

【3DS小技紹介】マリオのリズムでブロック崩し

3DSの仕様・小ネタあれこれ


 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年2月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動