iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneタッチ操作が出来るのに、液晶だけが割れてしまった!

iPhone6s液晶が一部表示されなくなったとのことで修理のご依頼がありました。

 

iPhone6s液晶割れ

右上液晶部分が横からの衝撃のためか、縦に5分の1程度の液晶が全く黒く表示できなくなってしまっていました。

その他の表示については問題が無く、操作は画面全体問題なく出来るという珍しい状況でした。

動作確認でその他パーツや機能にも問題ないことが確認できましたので、画面交換を実施して改善確認を行います。

修理後のiPhone6s

交換することで、画面全体正常に表示されるようになりました。

タッチ操作も3DTouchといった機能も問題なく。正常に使用できましたので、これにて作業完了です。

今回の様に、液晶割れが発生すると、画面に線がでてしまったり、完全に表示できなくなることがあります。

タッチセンサーも液晶側にあるため、見た目は問題が無くてもガラス割れで液晶に傷などはいると、タッチが出来なくなることや、誤作動が発生してしまうこともあります。

月に多くて1・2人程度ですが、画面ロックのパスコードをかけている場合は、誤作動によって勝手に入力が進み、最終的にiPhone自体が完全にロックされてしまうということもあります。

完全にロックされたiPhoneは電話着信の応答と、発信は緊急電の機能以外全てが使用できなくなります。

ロックされてしまったiPhoneを元の様に使用するには、本体を工場出荷状態へ初期化しなければなりません。

この場合、バックアップが無ければ、データは全て無くなってしまいます。

目に見えて誤作動が発生している場合は勿論ですが、画面が正常に表示されていない場合に誤作動も併発していることもありますので、強制終了などで電源を切り、修理することをお勧めします。

また、元々はガラス割れのみの場合でも、そのまま使用を続けると液晶割れへと症状が進んでしまう可能性もあります。

画面故障は早めの修理を!!

↓LINEでのご連絡はこちら↓↓

スマップル熊本店LINE問い合わせ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動