iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone5sのリンゴループの原因はバッテリーでした!

数多くのiPhoneユーザーが悩む『リンゴループ』と言われている現象。

Appleおなじみのリンゴマークが出て、起動した!っと思ったらまたリンゴマークが出て、以下エンドレス。

iPhoneのホーム画面を拝むことすらできない状態となってしまいます。つまり、中のデータも取り出せない状態なのです!

 

 

「朝起きてiPhoneを見たらリンゴループに陥っていた」

「ゲームをしていて突然再起動したと思ったら起動しない」

「iOSの更新に失敗してからリンゴループになって抜け出せない」

と、厄介なのは、突発的に起こる可能性があり、回避できないということ。

 

 

原因は様々考えられます。

・バッテリーの劣化による電圧不良

・その他、カメラやホームボタン等の故障による電圧不良

・iOSの更新失敗

・内部基盤の回路断線

・Jailbreak(脱獄)の影響

などなど。

 

本日は、そんな『リンゴループ』に陥ってしまった方の修理速報をご紹介!!

 

機種はiPhone5s

起動→終了→起動→終了を繰り返していました。

(正確には、iPhoneを立ち上げる力がないという感じでしょうか・・・)

 

夜に充電器に挿しそのまま睡眠。朝起きたら既にその状態だったとのことです。

やはり大切なのは中に入っている写真などのデータとのことで、どうにか起動できるまでには復旧させたいとお持ちいただきました。

 

 

リンゴループの要因は、ソフトウェアの問題かハードウェアの問題かで分かれるところですが、ソフトウェア側の問題であった場合、専門の業者さんでも復旧はかなり難しくなってきます。

 

 

今回のiPhone5sはどこが原因なのでしょうか。

・・・と考えていると、見た目的に若干の違和感が。。。

 

なんだか液晶パネルと本体フレームの間に隙間が・・・

 

画面を押してみると・・・?

 

軽く押しただけで、滲みが出ているのがわかります。

内部のバッテリーがかなり膨張しているようですね。

 

今回のリンゴループの原因は、どうやらバッテリーの劣化による電圧不良によるもののようです。

 

実際に開けて見ましょう。

案の定、バッテリーはパンパンに膨らんでいました!!

これを見てしまうと、昨日まで普通に起動していたのが奇跡のようです。

 

新品のバッテリーと比べると一目瞭然です。

iPhone5sは発売から既に4年以上が経過していますので、一度も交換していない場合はこうなって当然です!!

 

iPhoneのバッテリーの寿命は、サイクル回数400回、1年半から2年ほどと言われています。

発売から2年以上経過していて、まだバッテリー交換を行っていない方は要注意ですよ!!

 

 

スマップル熊本店では、バッテリー交換なら最短15分!!飛び込みでの修理も受け付けております。

最近バッテリーの減りが早いと感じている方も、是非ご相談ください!!

バッテリー交換を無事終え、リンゴループから無事復旧!!

これで中のデータも取り出すことができるようになりました!!

 

 

そしてみなさん気になるのが修理料金だと思いますが・・・

なんと!

バッテリー交換料金4,100円(税抜)のみで修理が可能です!!(H30.2.26現在の価格です)

スマップル熊本店なら、作業工賃もパーツ料金に含まれていますので、安く修理ができちゃいます♪

 

その他の機種に関してはこちらからご確認ください!

【バッテリー交換料金】

 

iPhone6s以前の機種であれば、既に交換対象になっているはずです!

iPhone7でも、使い方によっては減りが早くなっている方もいらっしゃいます!!

 

バッテリー交換のご用命は、是非!スマップル熊本店まで!!

 

 

よろしければこちらのブログもご参考ください♪

>>iPhone6で『突然電源が落ちる』のは、“バッテリー”が原因です!!

>>iPhone7の充電ができない??その驚きの理由とは!?

 

 

簡単♪便利なLINE予約始めました!!

小さな質問でもOK!!

お気軽にご相談ください(^^♪

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年2月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8が安い!中古端末を買うのもスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では只今iPhone8を驚愕のお値段で販売中です(@_@) スペック的に十二分な機能を備えているiPhone8をこの機に手に入れませんか? メイン機種として使うも良し、サブ機として使うも良し! 是非お買い求めください! 料金は端末の状態によって変わります  ...
2021-10-18

修理ブログ

【iPhone8】iPhoneを洗ってしまい画面の中に水が入ってしまった!!急いで修理が必要です!!
iPhoneには水に対する耐性機能(耐水機能)が備わっていますが、完全に防ぐことが出来るわけではありません。 耐水機能も劣化を起こしていくほか、水のかかり所が悪ければ簡単に水没してしまい故障に至ります。 目次1 画面の中に水が入ってしまった!?2 スマップル熊本店では”データそのまま”で即日修理可能  ...
2021-10-19
【バッテリー劣化を見抜くポイントがある?!】iPhoneXのバッテリー交換修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneX バッテリー交換修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます。 iPhoneXはかなり多くのユーザーが使用されている印象ですが経年劣化によりバッテリー劣化しているお客様が多いです⚠️ 劣化したままだと様々な  ...
2021-10-18
iPhone7の画面修理!! データもそのままで即日修理が可能です♪
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone7を落下させてしまい画面が割れた…。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 ガラスがバキバキに割れたiPhone72 スマップル熊本店なら30分で修理可能です♪3 〜関連ブログ〜 4 スマップル熊本店へのご予約・お  ...
2021-10-17
【iPhoneX】落下の衝撃で画面が緑色に光っている…。スマップル熊本店では30分で修理可能です!!
iPhoneの画面が故障した際に画面が緑色に強く発光するケースがあります。これは通称『グリーンフラッシュ』と呼ばれ、多くの原因は液晶破損によるものです。 目次1 iPhoneの画面が緑色に発光している!?2 iPhoneXのこんな故障も即修理OK!3 スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!   ...
2021-10-15
【iPhone11】重度の液晶漏れ修理も即日修理!! ご予約なしでもご対応可能です✨
重度の画面故障はお早めのお持ち込みください。 症状が悪化してしまい故障箇所が増えてしまう恐れがあるほか、最悪の場合データが消えてしまう可能性もあります。画面ロックパスコードを設定している場合は最も注意が必要です。 目次1 重度の液晶漏れを起こしたiPhone112 スマップル熊本店は画面修理が20〜  ...
2021-10-14

お役立ち情報

iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。
iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。 目次1 【水没反応シールとは?】2 【意外と知らない間に水没していることが多い】3 【お風呂場やキッチン周りが危険】4  5 【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】6 【すでに重度の水没を起こしていて  ...
2021-10-16
【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 2021年9月21日に『iOS15.0』がリリースされました。多くの機能が一新されあらゆる新機能が追加されていますので全体的に利便性が向上しています。今回はその中でも大きく注目されている機能をピックアップしていますのでアップデートの参考にしていただければと思  ...
2021-10-07
【知っていて損なし】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 当店では水に濡れて故障してしまった端末でも『水没修理』として常時受付しております。 多くの原因は『お風呂に浸かった』『雨に濡れた』『川や海に落とした』『トイレに・・・』といったものが多いですが【完全防水だと思っている方が多く】状態が酷くなったあとから修理に出  ...
2021-09-30
【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021-09-28
iPhone13シリーズ発表!気になるデザインやスペック、本体価格まとめ
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は日本時間2021年9月15日午前2時に発表されましたiPhone13シリーズのスペックや変更点などをまとめてご紹介します! iPhone12シリーズからモデルの形はそのままにハイスペック化した機種となりますが具体的なアップグレード点は 一体何なのでしょ  ...
2021-09-17
ページのトップへ移動