iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5 縦線修理】iPhoneの画面に縦線がっ!!タッチが反応しない時はどうしたら・・・?

本日は朝から雨が降っていますね。
iPhoneの画面が割れている方は気を付けてください!
割れた隙間から水滴が侵入してiPhoneが【水没】してしまい
急に画面が映らなくなったりしますのでご注意ください!

それでは本日の修理に参りましょう!

 

本日の修理はこちらになります!
iPhone5縦線修理
こちら機種の方が【iPhone5】になります。
ご覧の通り画面右半分に線がでていますね。
線が出ている部分はタッチできなくなっています、、、。

 

画面割れのようなものは無く右上の部分が
欠けてしまっているくらいですね。
欠けるほどの衝撃が液晶にダメージを与えて
この様な状態になってしまったんですね。。。

 

タッチが出来ないということで動作確認は、
出来ないのでさっそく画面パネルを取り外していきましょう!

画面を取り外したiPhone5の内部がコチラになります!
iPhone5内部
内部の方は特に問題はなさそうですね!

割れも酷くなかったので水没反応もなく、
バッテリーの方も激しい劣化はなさそうです!

 

それでは新しい画面を取り付けてちゃんと映るかを確認していきましょう!
前の画面からネジなどを持ってきて仮付けしていき
本体に画面を仮付けしましょう!

 

仮付けしたものがこちら!
iPhone5仮付け
!!!!
iPhoneが使用できませんからの「25.265.130分後やり直してください」
ととんでもない数字が出てまいりました!

 

「iPhoneは使用できません」と言われ1分~1時間待つといったことは
何回も言われたことはありましたが今回は異常ですね(笑)!
再起動や更新などで直ったりするのでとりあえず再起動してみましょう。

 

・・・・・・・・・・・。

 

今度は普通についてくれました!
ただ暗証番号が間違っていたみたいで、
動作確認が出来なかったのでお客様にお渡しの際に
一緒に確認したいと思います!

 

なので画面交換修理はこれで終了になります!
修理後がこちら!
iPhone5画面交換修理後
線も無くなりタッチの方もこの段階ですが問題なさそうです!

そしてお客様が受け取りに来店されたので、
一緒に動作確認をしていきます!

 

・・・・・・・・・・・。

 

特に問題なかったです!
お客様も「ちゃんとタッチできるようになった!よかった!」
大変喜んでいただけました!

 

画面割れが無くても落とした衝撃で
タッチが出来なくなったり映らなくなったりなど
様々な症状がでたりするので何かあった際は
お気軽にスマップル熊本店へご相談ください!(*^^)v

 

他にもいろんな修理ブログがありますので是非見てみてください!
・iPhoneの充電ケーブルが折れて詰まった?スマップルなら修理可能です!!

・【iPhone5 バッテリー交換】膨張したバッテリーを診断してみた。その驚きの結果とは??

・iPhoneのバッテリーが劣化すると画面が壊れるってどういうこと???

・【※危険】iPhoneの画面割れを放置してない??非常にマズイことになります。
画面割れはもちろん!
バッテリー交換水没復旧
ドックコネクターの交換などなど
気になることがございましたら
お気軽にお問い合わせください!!

 

飛び込みOK!
電話での相談や予約もお待ちしております!
【LINE予約】の方もやっていますので気になることを
メッセージで質問していただけると幸いです!
スマップル熊本店LINE予約

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年2月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動