iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

トイレに落としてiPhone6sが水没!スマップル熊本で復旧だ!

本日は水没してしまったiPhone6sがやってまいりました。

こちらです・・・

画面真っ暗で全く返事がありません。
死んでいるようです。

 

どうやら旅行中にホテルのトイレに落としてしまったらしいです。
すぐに引き上げたところ暫く電源がついていたけど、
やがて画面が真っ暗になりうんともすんとも言わなくなってしまったとのこと。

 

水没した直後はすぐに電源を切って基盤のショートを防ぐのが最善策なんですが、
今回は電源が入ったままだったのでどうなることやら・・・

 

さっそく中を開けてみると・・・

ありゃ~結構水が入っていますね。
昨晩水没してすぐに持ってきていただけたのですが、
既にところどころ錆が出来てしまっています・・・

 

水没判定シールも真っ赤になっています。
しかしコネクタ部分は比較的綺麗で腐食は見られません。
この時点で「もしかしたらイケるかも・・・」という期待が膨らみます。

 

この後は全分解して基盤を取り外し、洗浄後にしっかり乾燥させます。
ここで焦って乾燥が不十分だと復旧できないので、
念入りに乾燥させるのが復旧成功の近道です。

 

しっかり基盤が乾いたところで新品パーツを仮付けし、
基盤が生きているか確認していきます。

すると・・・

キター!!!!!

リンゴマークがついてこの後起動を確認!
基盤が生きてて良かった~

 

ここまでくればもう復旧成功したようなものです。
あとは元通りに組み上げて・・・

はい!復旧できました!

画面操作もバッチリでこれならデータを取り出せることが出来ます!
水没復旧後はすぐにバックアップを取るようにしてくださいね。

iPhoneは一度水没を経験してしまうと、
たとえ復旧出来たとしても時間差で様々な不具合が発生することが多いです。
復旧後もそのまま使い続ける場合は必ず定期的にバックアップを取るようにしましょう。

iPhoneのトラブルでお困りの方はお気軽にスマップル熊本までご相談ください!

ライン予約始めました☆
友達登録してお気軽にご利用ください!
修理の予約から気になる質問までなんでも大歓迎!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年3月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動