iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6s修理 ガラス割れと液晶に線

当店ではiPhone4以降の修理を実施していますが、最近はiPhone7や6sの修理依頼が増えており、皆さんの使用されているiPhoneの機種も変わってきているように感じます。

今回のご依頼があった端末は、かなりの破損状態になっているiPhone6s修理です。

iPhone6s画面割れ

どうしてこうなったのか、右下を中心にバッキバキに割れていて、よく見ると、ガラスフィルムが貼ってありますが、フィルムも砕けてしまっている状況です。

更には液晶にも線が発生していて、タッチ操作もできない状況でした。

幸い誤作動は発生していないため、パスコードの誤入力によるiPhoneロックもなく、画面交換後に詳しい状況を確認していきます。

iPhone6s画面交換後

交換後、ガラスが綺麗になり、液晶の線も無くなって綺麗な表示になりました。

操作も問題なく可能となりましたので、動作確認を実施していきます。

iPhone6s

タッチ,フリック,スワイプなどの画面操作や3D Touchの機能。
カメラ,マイク,スピーカー,近接センサー,光センサーなどの各種パーツの機能も問題がなく、正常に使用が出来ましたのでこれにて作業完了です。

iPhone修理を実施していくうえで、かなりの破損状況での修理ご依頼があります。

ただ、そういった方の殆どがバックアップを取っておらず、データも含めて何とかしてほしいとのご要望があります。

パーツ交換で改善できる場合はある程度安くさせていただくことができますが、データ取り出しとなると、修理よりも費用はどうしても高くなってしまいますので、写真や動画といった大切な思い出など、消えてしまっては困るデータがある場合は、定期的にバックアップを実施していくことをお勧めいたします。

↓↓ LINEからのお問い合わせご予約も可能です。

スマップル熊本店LINE問い合わせ

【iPhoneバックアップ】『iCloud』と『iTunes』の違い!!

【iPhoneバックアップ】『iCloud』と『iTunes』でのバックアップの取り方!

iOSサポートが終了した端末でのバックアップとサポート(提供)が終了したapp。

LINEをバックアップから復元

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年3月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動