iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6修理とiPhoneのロック対策

本日もスマップル熊本修理速報をご覧頂きありがとうございます。

今日の熊本はあいにくの雨となっています。

最近熊本は大雨がつづいています。

つい先日梅雨入りなのに雨がなかなか降らないとブログに書いたばかりなのに
気づけば大雨の日々となっています。

大分県日田市にある鮎釣りで有名な花月川では計画高水位を超えた状態が確認されたそうです。

計画高水位とは堤防が耐えることができる最大値をだそうです。

そうなるといつ堤防が壊れてしまってもおかしくないと言うことですので非常に危険です。

花月川には先々月鮎釣りに行った事があり個人的には親しみのある川なんですが
増水時の写真を見て驚愕しました。

あんなに穏やかな川がここまで変貌するとは思ってもいませんでした。

川の恐ろしさを改めて実感しました。

あの光景が熊本県内でも十分起きる可能性があります。

最近はこのようなエリアメールまで送られて来るようになり、ますます災害に対して
対策をしないといけないなと思わせられます。

またこのエリアメールなんですが送られて来るときは一斉に来ますから周りの携帯
全てが鳴りますよね。

これがまた不気味なんですよね、、、

川の側や山の側に自宅を構えている方は出来るだけ早めに避難してください。

うちだけは大丈夫と言う考えが後々大きな後悔につながります。

私たちが思っている以上に災害は身近なところに潜んでいる事が多いと思います。

近所のご老人の方々にも一言お声がけではなく、無理矢理引っ張り出すくらいの
勢いで避難させてやる方が後の後悔に繋がらないのではと思います。

昨年の地震で堤防や山肌が確実にダメージを負っているはずです。

そこに想定以上の大雨が降れば危険度はますます上がるばかりです。

口を酸っぱくして言いますが大雨の際は、早め早めの非難をしてくださいね。

テレビの天気予報や今回のエリアメール、市町村から送られる災害メールなど
身を守る情報がたくさんあると思います。

大雨前には早めに公民館や学校の体育館が避難所として開放されますので
気兼ねなく活用しましょう。

うちだけは大丈夫などと絶対思わない、早め早めの行動が命を守ることに繋がります。

ですので今後の情報に十分ご注意いただければと思います。

 

それではiPhone修理速報と参りましょう!

 

今回の修理はiPhone6の修理になります。

ガラスが割れて、液晶自体も割れてしまっています。

タッチしようとして指で触っても全く反応しない状態になっておりよく画面を見ると
画面内が小刻みに揺れて誤作動しているのが見受けられます。

実はこの状態が非常に危険なんです。

なんでかと言うと、iPhoneにパスコードを設定している場合iPhoneの画面が誤作動し
誤タッチして勝手にパスコードを入力し続けるんですね。

そうなると最悪なのがiPhone自体にロックがかかり使えなくなることなんです。

iPhoneにロックが掛かると完全に使用不可となります。

次に使おうとしてもiPhoneを初期化するしか方法がありません、、、

iPhoneを初期化=データの消失。

大切な写真、連絡先、アプリケーションなどが全て無くなってしまいます。

仕事などでiPhoneを使用していた場合それらの大切なデータなども
完全に消失してしまいます。

そうなればどうしようもない最悪の結果になってしまいます。

まず対策としてはスリープボタンを押すことです。

通常ならそれで画面を消すことが出来ます。

そうすれば画面誤作動による誤タッチが防止できます。

その他にも強制終了と言う方法もございます。

やり方としては、スリープボタンとホームボタンを同時押しで
強制的に電源をOFFできます。

画面が消えてもスリープボタンとホームボタンを押し続けると再起動になります。

ですので画面が消えたタイミングで直ぐ離してあげるのがコツです。

とりあえず強制終了を行って、iPhoneのロックが掛かっていないことを
祈り画面交換からスタートしてみましょう。

こちらは画面交換した後になります。

ご覧の通りなんの問題もなく綺麗に映し出されています。

心配されていたiPhone自体のロックは奇跡的にかかっておらず
無事に復旧いたしております。

最初ご来店いただいたときに持たせていただいた時には画面が
誤作動していたので正直心配ではありました。

今回のケースは本当にラッキーなパターンだったと思います。

私がこれまで修理してきた中でも今回のような画面誤作動からの
誤タッチでiPhoneが使用できなくなった例は多々あります。

私たち専門家からすれば簡単なわかりやすい症例でも詳しいことが
わからないお客様からすれば難しい症例に変貌します。

今回ご紹介させていただいたスリープボタンを押して画面を消したり。

スリープボタンとホームボタンを同時に長押しして強制終了したり。

以上を活用していただきiPhoneのロック防止をしてください。

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動