iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

旧バージョンのappインストール

iPhoneを使用するうえで、ほとんどの方がappを使用されていると思います。

このappですが、バージョンによってはiOSが古いと使用できないこともあります。

ただ、アップデートしていなければ、対応しているappのバージョンのまま使用できる場合が殆どのため、あえてアップデートせず、古いappバージョンのまま使用していることもあります。

LINEで例を挙げると、2018/03/11現在の最新バージョンはiOS9.0以降でなければ使用できません。

そのため、iOS8までのiPhoneで、はじめてインストールを実施しようとすると、iOSアップデート実施誘導の通知がでてしまい、インストール画面へ推移することができません。

ただ、LINEはiOS8.0未満であっても、LINEバージョン6.7.0まではサポートしています。

ではこのLINE6.7.0をインストールできないのか。
確認結果、現時点では可能なようですので、その流れをご紹介。

まず、ご承知の通り、はじめてインストールするapp場合、アプリ詳細画面や一覧には入手という表記がされています。

Appストア AppストアLINE

この状態でインストールしようとすると、iOSアップデート誘導となり、インストールが進みません。

ここで、iPhoneで使用する同じアップルIDで、iTunesからログインしてappをiTunesへダウンロードします。

※最新のiTunesだとApp Storeへアクセスできなくなっているので、旧バージョンをダウンロードして使用します。
(アップル公式サイト サポート画面最下部、リソース項目内ダウンロードとアップデートリンクへ進むことで、旧iTunesなど任意のバージョンのダウンロードができます)

iTunes LINEダウンロード

先ほどのiPhoneを接続してインストールボタンを押しても、iPhoneから直接インストールする際と同じく、iOS非対応のポップが表示されてしまい、インストールが進みません。

 

iTunes Appインストール不可

iTunesで一度appをダウンロードした後、改めてiPhone側で該当のAppを確認すると、
入手 → インストール
(最近のiOSだと☁に↓のマーク)

の表示に変わっています。

Appストア再インストール

これは、一度ダウンロードしたAppはアップル側も記録し、同じアカウントで再ダウンロードする際に、有料のAppで再度課金しないようにするなど、再ダウンロードがスムーズに出来るようになっています。(アップルのクラウドサーバー上にデータを保存してくれています)

この状態でダウンロードを実行すると、

App旧バージョンダウンロード

使用しているiOSに対応したAppのバージョンがある場合には、上記の様なポップが表示されて、対応したバージョンのAppをダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードをタップし実行すると…

Appインストール推移

この様にインストールが完了します。

Appインストール完了

問題なく起動することもできました。

LINE起動

古い世代のiPhoneもこれを活用すれば、まだまだ現役で使用出来そうですね。

iPhone4からや4s,5,5cなどのiPhone修理も承っておりますので、故障でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年3月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動