iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPadの修理もスマップルにおまかせ 熊本の方は必見!

iPhoneの修理を専門で行っているスマップル熊本店ですが、

他にもiPad3DSの修理もやっています。

そこで今回はガラスが割れてしまってタッチ出来なくなってしまった

iPad3の修理について紹介していきますよ。

 

iPadはiPhoneと違い、ガラスのちょっとしたひび割れでもタッチ操作が

出来なくなってしまう場合があります。

今回は右下の角からヒビが入り、画面中央に向かって広がっている形になります。

 

角のヒビが画面中央に向かって広がってしまっています

ガラスが割れてしまったiPad3

 

修理するためにはガラスをを取り外さなければなりませんが、

iPadのガラスはどうやってくっついているか知っていますか?

iPhoneだとドックコネクター(充電口)にネジで止めてあるのでそこから開けていきますが、

iPadにはそんなところがないのです。

 

実はiPadのガラスは強力な粘着テープでくっついているのです。

なので接着している力を弱めるために温めてからガラスを剥がしていきます。

 

剥がし終わった後はねじ止めされている液晶画面を外していきます。

液晶は関係ないのでは?と思った方。

実はiPadのガラスを取り外すためには液晶のコネクター部分を取り外さないと

ガラスのコネクターも取り外せないようになっているのです。

 

液晶、ガラスの順にコネクターを取り外せたら、

新しいガラスを付け液晶も戻していきます。

両方ともコネクターを付けることが出来たら動作チェックを行います。

ここでタッチ操作に異常がなかったら元通りに組み立て直していきます。

 

今回は異常がなかったのでネジを取り付け、接着シールを張っていきます。

完全に接着するまで圧着するため、iPadの修理に関してはお預かりるることが多くなります。

朝受付した場合は、早ければ夜にお返しすることもできます。

先ほどのiPad3も無事に圧着が終わった写真がこちら

 

綺麗な状態になっていますね!(^^)!

スマップル熊本で修理したiPad3

 

圧着後の動作チェックも無事に出来たのでこのままお返しとなります。

 

気になるお値段ですが、なんと高品質のパーツを使用しているのにも関わらず

地域最安値で修理をしているのです。

>iPad3の修理料金についてはこちら<

 

他にもさまざまなiPadの修理をしていてブログにまとめていますので

ぜひ読んでみてください。

>iPad修理 ガラス・液晶割れお任せください!!<

>右上の角から落としてしまったiPad mini2のガラス修理 仕事で使うから急いで修理したい(>_<)<

>激しく割れたiPad4もスマップルではこんなに綺麗に!<

 

iPadのパーツは希少な物となっているため飛び込みで来店された場合はすぐに修理できない可能性もあります。

そんなことにならないために予約してからの来店をおすすめしています。

LINEでの問い合わせや予約も簡単に出来るようになったのでお気軽に相談してください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年3月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動