iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

リンゴに這いよるヒビや割れ

スマップル熊本店です。

本日は朝から晴れていていい天気となっています。

私の家には犬がいるのですが、この時期日の出が早くなるのでアスファルトも熱を持ち始めるのも早く、

犬が散歩中に疲れて休憩を取るようになるので早い時間帯に散歩し始めます。

散歩から帰るころには小学校に登校している子供たちとすれ違うこともあり、元気に登校していく姿をよく見ます。

2,3歳のころは走り回っていましたが現在10歳なのでゆっくり歩いての散歩するようになりましたが、

それでも1時間以上の散歩をしていて最初シーズーはこのくらい散歩するものだと思っていたら

あとから「よく散歩するね~」と言われやっぱり長かったんだなーと(*‘ω‘ *)

夏休みシーズンだと子供たちが小学校や公園でラジオ体操をしているのを見ながら犬と一緒に散歩をしています。

近くの公園では地域の夏祭りのポスターも貼り始めていて、もう夏休みシーズンに入るんだなと感じました。

また、久々の晴れ模様なので洗濯も全部外干ししたいですし、ふとんも昼間のうちに出しておきたいところです。

天気が良くなると休日は外出したくなるかと思います。

特に最近は雨続きだったのでなおさら外出したくなっているのではないのでしょうか?

外出の機会が増えればアクシデントに遭遇する可能性も増えます。

私達人間は軽度のけがであれば自分たちで治療することができますが、重度のけがの場合は病院での治療が必要となります。

ではiphoneに不具合が起きてしまったら皆さんはどうしますか?

最近ではネットで自分で調べて改善できるかもしれませんが、知識や技術がない方が解決しようとすると

直るどころか悪化してしまう可能性があります。

最悪の場合iphone自体が動かなくなってしまうかも…

実際iphoneが壊れてしまって自分で修理しようとし、ネットでパーツも取り寄せていざ自分で修理しようとして

逆に壊してしまったお客様も来店されたことがあります。

そんな時は我々スマップル熊本店のスタッフの登場です。

経験豊富なスタッフが壊れたiphoneをあなたの代わりに診断し、修理をします!

今回修理したiphoneはiphone6sになります。

こちら電源を入れた時の画面になりますがリンゴマークの周りにヒビが入っているのがわかります。

ヒビ自体画面全体に広がっているので操作中に指をけがしてしまったり、損傷がある状態で使用し続けると

操作自体受け付けなくなってしまう可能性もあります。

画面にフィルムが貼ってありますが汚れや剥がれも見られ長年愛用してきたことが分かるのでぜひとも

キレイな状態にしたいです。

手早く、慎重に作業しだいたい30分ほど経過したiphoneがこちら!

キレイなリンゴマークが出てきていますね!(^^)!

このあと動作確認をして無事お客様のもとへお返しすることが出来ました。

お客様にもきれいになってよかったと大変喜んでいられました。

 

続きましてはiphone6plusになります。

画面を見てみると電話する時に耳に当てる場所にヒビがはいっていて、右下にもひびが見られます。

そして画面自体にも縦線が入っていてタッチ自体ができない状態でした。

この状態では電源を切るときはスリープボタンを長押ししたあと、画面上に「スライドで電源オフ」という文字が

見えてスライドすると電源が切れるかと思いますが、こちらのiphoneでは画面上に「スライドで電源オフ」という文字

が表示しましたがいざスライドしようとすると縦線のところから反応しなくなるため

スリープボタンとホームボタンの長押しによる強制終了で電源を落とさせていただきました。

上の画像のように液晶が反応しなくなったとしても当店スマップル熊本店なら修理が可能です。

こちらも慎重に、素早く修理をして約30分後…

ご覧のようにきれいな画面になりました。

動作確認をして無事作業は終了となります。

また当店ではお客様に当店自慢の強化フィルムをオススメしております。

レジ横にフィルムを貼ってあるiphoneとハンマーが置いてあります。

このハンマーでiphoneを叩いても大丈夫!

衝撃に強いフィルムとなっております。

こちらのフィルムですが通常2980+消費税となっておりますが、画面交換されたお客様には

なんと1000円値引きして1980+消費税ではんばいしています。

画面を新しくしたのに何かの拍子で落としてしまいまた修理に出さなければならなくなってしまったら

悲しいですよね…

そんなことを予防するためにも強化フィルムをオススメしております。

ただし、衝撃に強いですが絶対に割れないという保証は出来ないです。

フィルムの貼っていない角からの衝撃はiphoneにとっては致命的になりますのでケースなどで保護をお願いします。

iphoneで困ったことがあればスマップル熊本店までお電話ください。

予約をしていないお客様でも当店は大歓迎です。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動