iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

3ヶ月も前に洗濯機で洗ってしまったiPhone6 はたして復活するのか!?

iPhoneが壊れてしまった!?そんな時はiPhone修理でお馴染みのスマップル熊本店にお任せください!

ということで今回の修理ブログは、まったく電源が入らなくなってしまったiPhone6です(‘;’)

見た目は傷一つなくきれいな状態ですが、電源ボタン(スリープボタン)を押しても起動しない、充電器を抜き差しても一切反応しないという困ったちゃん状態です。

お客様に詳しい話しを聞いてみると・・・

なんと、このiPhone6、3ヶ月も前に洗濯機で洗ってしまったというではありませんか!

 

たまたまスマップルを知り、ふとした時にこの端末のことを思い出したようです。

水没したiPhoneを修理できるなら!ということで、ダメ元で持ち込みにきたとのことです。

昔のデータや中の写真がどうしても欲しくて、どうにかデータだけでも取り戻すことが出来ないか?とのご相談でした。

状況の確認のためにもさっそくiPhoneを開封してみます。

写真真ん中上部に赤いシールが貼ってますが、実はこのシールは元々は白い状態だったのです。

別名、水没判定シール(液体侵入インジケーター)と呼ばれていて、水分が付着すると赤く変色し、二度と赤色から白に戻ることはなくなります。

それだけでなく、白い粉?のようなものも全体的に付着しております。

恐らく洗剤か何かが混入したまま乾燥したため、至る所で不純物が固まってしまったと思われます。

 

水没してからそれなりの期間が経ったからか、何か所かのネジが茶色く錆びてしまっています。

その錆びているネジの一つが、バッテリーのコネクターを抑え込んでいる箇所!これは危ない!( ゚Д゚)

 

 

 

画面(ガラス・液晶)やカメラのコネクターがついている部分のネジもかなり錆びついています。

これはネジを取り外すのも大変苦労しそうです・・・!!( `ー´)

しかし、こんな入り口で躓くわけにもいきません。可能な限り錆びを取り除き、サクっとメタルカバーを外していきましょう!

 

 

どうにかこうにか画面&バッテリーのメタルカバーを開封し、コネクターを取り外してみるとそこは不純物たちの王国でした( ;∀;)

緑色っぽい?ものはカビか何かのようで、見事なまでに基板にへばりついてしまっております。

もちろん水没した期間や水の種類によりますが、水没の影響を受けたiPhoneの中身はこんな事になってしまっているんです・・・。

 

 

ご覧頂いた通り、内部はかなりマズい状態となっています。

が、ご安心ください。スマップルならこの状態からでも水没復旧修理を成功させてみせます!!

作業を進めるためにも、まずは基板を取り外し、可能な限り表面の汚れなどを取り除いていきます。

 

ココからがスマップルの裏技!!

独自の道具・独自の技術により、本体基板の隅々まで汚れを取り除くことが出来ちゃうんです!!

そんなこんなで作業も一通り完了し、端末を立ち上げてみると・・・。

 

ウオオオオオオオオオオオオッッ!!(´゚д゚`)

無事、無事に端末を起動させることが出来たじゃありませんか!!

これにはお客様もビックリ、データもしっかりと残ってくれています!

水没というのは人間でいうところの、心肺停止状態に近いので、適切な処理をする期間が開けば開くほど復旧率は下がってしまいます。

とはいえ今回のようにしっかりと復旧する例も少なからずあります。

諦めて機種変更をする前に、スマップルというiPhone修理の専門家に一度ご相談してはみませんか?

もしかすると、思わぬ解決策が見つかるかもしれません( *´艸`)

些細なことからでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

以上、スマップル熊本店でした!!

 

 

↓↓本日のスタッフおすすめ関連ブログはコチラ!↓↓

>>iPhoneが水没した際の対処は?応急処置って何が正しいの?<<

WEB、LINEからもご予約受付中!!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

遠方の方からの郵送修理も随時受付中!!

熊本市・八代市・人吉市・荒尾市・水俣市・玉名市・上天草市・天草市・山鹿市・菊池市・宇土市・宇城市・阿蘇市・合志市

熊本県内全ての市町村よりお送りください!!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年4月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8とiPhoneSE(第2世代)が驚安価格で販売中?!中古端末のご購入もぜひスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はただいま販売中の中古端末をご紹介させていただきます✨ 現在(2021/08/21時点)iPhone8とiPhoneSE(第2世代)、AQUOSのアンドロイド端末を販売中です! 販売価格は ◆iPhone8 7,900円(税別)〜 &nbs  ...
2021年8月21日

修理ブログ

【ビフォーアフターが凄い?!】液晶が死んでしまったiPhone8もスマップル熊本店で即日修理!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhone8 液晶交換修理】の様子をご紹介していきます! ほとんどのお客様はガラス割れのみ発生していることが多いのですが中には内蔵されている液晶が破損している場合もあります。 劇的ビフォーアフターを遂げることができるのか、早速見ていきましょう! &  ...
2021年9月18日
iPhoneの背面ガラス割れならスマップル熊本店にお任せください!!
iPhone修理のことなら何でもお任せください! スマップル熊本店です!! 朝10:00〜夜9:00まで毎日元気営業しています。 飛び込み修理も大歓迎です♪ お気軽にお問い合わせください! 本日は背面ガラス割れ修理のご紹介です!   目次1 iPhoneの様々な背面ガラス割れ2 背面が割れ  ...
2021年9月17日
【iPhone11の画面が茶色!?】映像に問題が現れたらほとんどの場合修理が必要なの・・・
画面が故障した際はさまざまな症状が現れます。 端末によって状態は様々です。似たような症状はありますが全く一緒の状態になっているものはほとんどありませんのでどんな破損状態でも修理は可能です。 大きく分けて『ガラス割れ』『液晶破損』『タッチ不良』の3つに分かれますが、今回はご紹介するのは【iPhone1  ...
2021年9月16日
【iPhoneXR】液晶漏れ放置していませんか?どんどん広がっていきますよ…。
iPhoneの液晶漏れの放置は大変危険です…。 例え些細な液晶漏れも放置、悪化によって広がってしまいやがて画面が見えなくなってしまうケースもあります。 ということで今回は【iPhoneXRの液晶漏れ】修理ブログです。 それではどうぞ▼▼ 目次1 丸い液晶漏れがぽつんと・・・2 早く修理し  ...
2021年9月15日
【iOSの不具合】アップデート直後にバッテリーの持ちが悪くなった時は・・・
現在iOS の最新バージョンは14.8です。(2021年9月) iPhoneを使用されてる方で新しいiOSリリースされた時には使ってみたいと考える方も多いでしょう。 ですがリリースされて間もないiOSは不安定なものが多く不具合が起きてしまうリスクがあります。 今回はその中で特に多い【バッテリーの消費  ...
2021年9月14日

お役立ち情報

iPhone13シリーズ発表!気になるデザインやスペック、本体価格まとめ
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は日本時間2021年9月15日午前2時に発表されましたiPhone13シリーズのスペックや変更点などをまとめてご紹介します! iPhone12シリーズからモデルの形はそのままにハイスペック化した機種となりますが具体的なアップグレード点は 一体何なのでしょ  ...
2021年9月17日
【Tips】「設定」や「ミュージック」アプリの『戻る』をより便利に活用する方法?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は知っておくと便利な『戻る』機能をより快適に使いこなす機能をご紹介していきます! 誰でも簡単に出来ますので是非最後までお読みください!   目次1 iOS14へのアップデートで『戻る』ボタンに履歴表示機能がついた!2 『戻る』を長押しして履歴表  ...
2021年8月29日
【注意】スマホの画面故障を放置することによって起こるデメリット・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォン修理の中でも特に多い依頼が”画面修理”です。 落としてしまい、画面ガラスが割れてしまった。液晶が漏れてしまった。物が当たってしまい破損させてしまった。など要因は様々です。ですが、iPhoneは他のスマートフォンに比べ頑丈にできている特徴がありま  ...
2021年8月25日
【Apple Music】『立体音響』が設定可能に!?高音質に爆上げする方法
iPhone修理のスマップル熊本店です iOS14.6が追加された新機能の中には『Apple Music』に関する機能もありました。それは『オーディオの品質を選択出来る』というもの…。選択項目によっては単純に音質が上がるだけでなく『空間オーディオ』と呼ばれる立体的な音響で音楽が聴ける機能  ...
2021年8月15日
【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
ページのトップへ移動