iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

3ヶ月も前に洗濯機で洗ってしまったiPhone6 はたして復活するのか!?

iPhoneが壊れてしまった!?そんな時はiPhone修理でお馴染みのスマップル熊本店にお任せください!

ということで今回の修理ブログは、まったく電源が入らなくなってしまったiPhone6です(‘;’)

見た目は傷一つなくきれいな状態ですが、電源ボタン(スリープボタン)を押しても起動しない、充電器を抜き差しても一切反応しないという困ったちゃん状態です。

お客様に詳しい話しを聞いてみると・・・

なんと、このiPhone6、3ヶ月も前に洗濯機で洗ってしまったというではありませんか!

 

たまたまスマップルを知り、ふとした時にこの端末のことを思い出したようです。

水没したiPhoneを修理できるなら!ということで、ダメ元で持ち込みにきたとのことです。

昔のデータや中の写真がどうしても欲しくて、どうにかデータだけでも取り戻すことが出来ないか?とのご相談でした。

状況の確認のためにもさっそくiPhoneを開封してみます。

写真真ん中上部に赤いシールが貼ってますが、実はこのシールは元々は白い状態だったのです。

別名、水没判定シール(液体侵入インジケーター)と呼ばれていて、水分が付着すると赤く変色し、二度と赤色から白に戻ることはなくなります。

それだけでなく、白い粉?のようなものも全体的に付着しております。

恐らく洗剤か何かが混入したまま乾燥したため、至る所で不純物が固まってしまったと思われます。

 

水没してからそれなりの期間が経ったからか、何か所かのネジが茶色く錆びてしまっています。

その錆びているネジの一つが、バッテリーのコネクターを抑え込んでいる箇所!これは危ない!( ゚Д゚)

 

 

 

画面(ガラス・液晶)やカメラのコネクターがついている部分のネジもかなり錆びついています。

これはネジを取り外すのも大変苦労しそうです・・・!!( `ー´)

しかし、こんな入り口で躓くわけにもいきません。可能な限り錆びを取り除き、サクっとメタルカバーを外していきましょう!

 

 

どうにかこうにか画面&バッテリーのメタルカバーを開封し、コネクターを取り外してみるとそこは不純物たちの王国でした( ;∀;)

緑色っぽい?ものはカビか何かのようで、見事なまでに基板にへばりついてしまっております。

もちろん水没した期間や水の種類によりますが、水没の影響を受けたiPhoneの中身はこんな事になってしまっているんです・・・。

 

 

ご覧頂いた通り、内部はかなりマズい状態となっています。

が、ご安心ください。スマップルならこの状態からでも水没復旧修理を成功させてみせます!!

作業を進めるためにも、まずは基板を取り外し、可能な限り表面の汚れなどを取り除いていきます。

 

ココからがスマップルの裏技!!

独自の道具・独自の技術により、本体基板の隅々まで汚れを取り除くことが出来ちゃうんです!!

そんなこんなで作業も一通り完了し、端末を立ち上げてみると・・・。

 

ウオオオオオオオオオオオオッッ!!(´゚д゚`)

無事、無事に端末を起動させることが出来たじゃありませんか!!

これにはお客様もビックリ、データもしっかりと残ってくれています!

水没というのは人間でいうところの、心肺停止状態に近いので、適切な処理をする期間が開けば開くほど復旧率は下がってしまいます。

とはいえ今回のようにしっかりと復旧する例も少なからずあります。

諦めて機種変更をする前に、スマップルというiPhone修理の専門家に一度ご相談してはみませんか?

もしかすると、思わぬ解決策が見つかるかもしれません( *´艸`)

些細なことからでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

以上、スマップル熊本店でした!!

 

 

↓↓本日のスタッフおすすめ関連ブログはコチラ!↓↓

>>iPhoneが水没した際の対処は?応急処置って何が正しいの?<<

WEB、LINEからもご予約受付中!!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

遠方の方からの郵送修理も随時受付中!!

熊本市・八代市・人吉市・荒尾市・水俣市・玉名市・上天草市・天草市・山鹿市・菊池市・宇土市・宇城市・阿蘇市・合志市

熊本県内全ての市町村よりお送りください!!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年4月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

3/8〜 スマップル熊本店 修理料金【大幅値下げ】のお知らせ〜
こんにちは! iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【料金の変更】をお知らせします!   3/8より、【画面修理】【バッテリー交換】【iPad】修理料金を 【大幅値下げ】致しました٩(^‿^)۶   ”画面修理”と”バッテリー交換”は修理の中でもトップ2で多い修理内容で  ...
2021年3月13日

修理ブログ

【データ損失の危険⚠️】画面に白い発光線が出てタッチが効かないiPhoneXは早めに修理しないと大変なことに。。。
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneX 画面+液晶交換修理】の様子を 一緒に見ていきたいと思います! 早速ですが修理依頼を受けた端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 落とした衝撃で画面に白い線が発生したiPhoneX1.1 有機ELパネルは画面が発光  ...
2021年5月15日
背面のガラスが割れた!?スマップル熊本店で修理が可能です!まずはご相談ください!
iPhoneの背面の割れでお困りの方はいませんか?! スマップル熊本店にお任せいただければ即日修理いたします!(要予約) 画面が割れているのも⚠️危険ですが後ろの背面ガラスが割れていてもとても危険です。。 iPhoneを手で持つ際に握りしめるのも後ろ側ですよね。 そんな背  ...
2021年5月14日
【放置厳禁】iPhoneXRにインクをこぼしたような”液晶漏れ”が…。『まだまだ使えるよね?』はダメ!絶対!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 『iPhoneの画面が割れてしまった…。買い直そうかな…。』と考えている方も割といらっしゃると思いますが【当店ではデータそのままで即日修理が可能】です✨ 本体を買い換えると手間や費用がそれなりに掛かってきますが、【当店で修理することでお安く手短  ...
2021年5月13日
【サービス】この表示は一体何?それは実は〇〇のサインです。スマップル熊本店が解決いたします!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone8Plusの充電の持ちが悪くなったということで 修理依頼をお受け致しましたので修理の様子と バッテリー劣化を見極めるポイントをご紹介していきたいと思いますので ぜひ最後までご覧ください! それではまずは修理依頼を受けた端末のバッテリーが ど  ...
2021年5月12日
iPhoneが突然壊れてしまう原因は一体…。〇〇に当てはまる方は要注意です⚠️
iPhone修理修理のスマップル熊本店です! 皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。 『充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがループする…。』 と言った症状が代表的なものですが一体原因は何のでしょう。 という  ...
2021年5月11日

お役立ち情報

【忘れ物防止タグ】AirTag 装着でiPhoneから”無くし物”を見つけること出来るアップル製品とは一体!?
iPhone修理のスマップル熊本店です! 2021/04/30 に発売された【AirTag】というApple製品をご存知でしょうか!? 目次1 ”AirTag”とは?2 物の置き忘れを防いでくれる!?3 紛失物の追跡が可能!?4 Find My network「追跡」の仕組みとは?5 気になるお値段  ...
2021年5月8日
【決定版!】初期化の前に”データバックアップ”を取りましょう!初期化前〜初期化後まで徹底解説!
目次1 〜初期化の前にすべきこと〜2 ①【iCloud編】iPhoneでデータバックアップ3 1.icloudの容量を確保しよう4 2.icloudデータバックアップ手順5 3.icloudからサインアウト6 ①【iTunes編】パソコンでデータバックアップ7 1.「自動同期設定」を停止8 2.iT  ...
2021年4月29日
LINEアプリ全体の”フォント(文字のデザイン)”を可愛いものにカスタマイズできる!?
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォンのメッセージアプリの中でも、群を抜いて利用者数の多い「LINE」ですが、可愛いスタンプや着せ替え機能がありカスタマイズ性も高くシンプルな設計となっており、その使い易さから多くの人気を集めています。   今回はLINEカスタマイズの1つ  ...
2021年4月23日
【豆知識】iPhoneのバッテリーを長持ちさせる”7つの小技”iPhoneを長く愛用していく為に・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です!   iOS14以降のバージョンではバッテリーの消耗が激しいなどの声が多くネット上に寄せられているそうです。 バッテリー消費が激しいと必然的に充電頻度も増えていき、結果的にバッテリーの劣化を促進させてしまうでしょう。 今回は、バッテリーを長持ちさせる  ...
2021年4月16日
iPhone豆知識!!お天気アプリをもっと知ろう!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では即日・最短15分・データはそのままで修理を致しております。 【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中 【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】 画面割れ・バッテリー交換・充電口・カメラパーツなどなど! iPhoneの事な  ...
2021年4月14日