iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの修理は簡単??修理屋が語る自己修理の危険性とは。

iPhoneの修理は簡単?

ネットでやり方も見れるし自分でやってみようかな・・・

そう思い、amazonでパーツ、工具を購入。いざ自宅で修理!

 

・・・そして結果的に修理に失敗。

『バッテリー交換をしたはずなのに画面にノイズが・・・』

『画面修理をしたら何故かカメラが映らなくなった!?』

『作業終了後なぜかリンゴループ。起動すらできなくなったorz』

 

これ、本当に多いんです(~_~;)

 

正直なところ、iPhoneの修理自体は簡単です。個人的にはプラモデルのような感覚。φ(..)

ただし、“知識があり、尚且つ環境が整っている場合に限り”という条件付きです。

 

そこで本日は“iPhoneの自己修理に潜む危険性”についてご紹介!

 

 

iPhone修理に使う工具やパーツはどうやって手に入れるの?

使う工具は主に

小型のトルクスドライバー、プラスドライバー、LCDオープナー(スパチュラ)、スパッジャー(ヘラ)

この辺りが一般的です。

 

機種によっては他の工具も必要になりますが、基本的にはネット通販などで揃ってしまうものがほとんどです。

修理パーツに関しても、一般の方向けに販売を行っている卸業者もありますので、容易に手に入ります。

 

この辺りはAndroidスマートフォン等と比べても、iPhoneは一般の方でも修理がしやすい方かと思います(‘ω’)b

 

 

iPhoneの修理は本当に簡単なの?

まず修理方法に関してですが、こちらもネットで検索をすれば簡単に出てきます。

例えば、「iPhone6 分解 修理」などのキーワードで検索するだけで、Youtube等の動画サイトでもヒットするほど一般化されています。

Androidと違い、iPhoneの分解法はAppleから業者向けに提供されていることもあるほどです。

 

 

自己修理が失敗してしまうのは何故??

工具も揃う、分解方法も簡単に見ることが出来る、そしてその難易度もさほど高くありません。

では何故自己修理に失敗する方が非常に多いのか(;・∀・)

 

① iPhone各機種の特徴を理解していない

② 修理に使うパーツに不具合がある

③そもそも修理を行うパーツを間違っている

 

主にこの3つが原因の場合が多いです。

 

①に関して、修理を行う前に、まずはiPhoneの構造をきちんと理解する必要があります。

ネジの長さひとつとってもバラバラで、開封の仕方、ケーブルの取り方や各種パーツを移植する際のコツなど、サイトや動画を見ただけではわからない部分が沢山あります。

中途半端な知識のまま修理を行ってしまうと、交換したパーツ以外の部分で不具合が出てしまったり、不注意でケーブルを断線させ、最悪原因もわからぬまま電源すら入らなくなってしまう事もあるのです。

 

 

②について、これも非常に多いです。

バッテリーに多いのですが、交換したけど状況が改善されていない(充電の減りが早いまま、電源が入らない等)なんてこともあります(;・∀・)

しかし、購入したパーツが本当に正常なものなのか、比較するパーツもない為、判断のしようもありません。

「安かったしこんなもんか」と途中で諦めてしまう方も多いです。非常にもったいない!

 

 

③についてはこちらも初心者(という言い方が正しいかわかりませんが…)の方に多いのですが“そもそも不具合に対しての答えが間違っている”ということがあります。

「画面が真っ暗になっている、電源が入らない、バッテリーが悪いのかな?」

「画面がレッドスクリーンになって落ちる、画面を替えればなおるかもしれない。」

憶測で修理を行うと、いらないパーツを購入してしまったり、結果的に改善出来ず時間を無駄にしてしまう事も。

 

上記についても、バッテリーかもしれないし画面かもしれない、はたまたカメラやホームボタンなどの別のパーツかもしれない。(;’∀’)

私達のような修理のプロであっても、状態を見ただけで“ここだ!”とズバリ判断できるわけではありません。可能性をひとつひとつあたり、原因を突き止めていくのです。

 

 

iPhoneの自己修理に失敗してしまったら

自己修理に失敗してしまうと、Apple正規のサポートを受けれない且つ、民間の修理店でも修理を断られてしまうこともあります。

しかし、スマップル熊本店では受付しています!

失敗して諦めてしまっていた方も、今まさに修理をしようと思っていた方も、当店へおまかせください!!お客様の修理をそのまま引き継ぎます(‘◇’)ゞ

 

対面修理も実施中!

修理方法やその工程が気になる方も、是非目の前で見ていってくださいね(^^♪

 

 

修理実績多数!!

>>バッテリー自己修理失敗で電源が入らなくなったiPhoneも復活!!

>>保証が切れてしまったiPhoneでも大丈夫です!!

 

iPhoneのことでお困りの際は、是非スマップル熊本店まで、お気軽にご相談ください!!

 

 

WEB、LINEからもご予約受付中!!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

遠方の方からの郵送修理も随時受付中!!

熊本市・八代市・人吉市・荒尾市・水俣市・玉名市・上天草市・天草市・山鹿市・菊池市・宇土市・宇城市・阿蘇市・合志市

多数の地域からお問い合わせいただいております!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年4月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動