iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

壊れたiPhone集 修理店ではどんなiPhoneを修理しているの??

iPhone修理専門店で一番多い修理依頼は、やはり画面交換修理がダントツかと思われます。

我々スマップルだけでなく、他店様も恐らく同様ではないでしょうか?

本日は主題の通り、普段どのようなiPhoneを修理しているのかといった、様々な壊れた端末たちをご紹介!

今iPhoneの画面が割れている方は、判断材料の一つにされてみてはいかがでしょうか??

因みに、ガラスが割れたままのスマホを使い続けるとこんなデメリットが・・・

>>iPhoneの画面割れ、放置するデメリット・リスクとは?<<

 

お話しが逸れてしまいましたが、さっそくご紹介と行きましょう!

まずはメジャーどころ?の破損状況から。

 

 

iPhone6のブラックですね。いまだに人気の根強い機種です。

去年まで私も使用しており、今年に入ってから機種変更しましたが、ウォークマン代わりのサブ端末として今もなお現役で頑張ってくれています(*´Д`)

こちらの端末は上部に破損が集中しています。液晶に異常は見られないものの、ガラスが捲れてしまい内側まで丸見えですね。

 

 

お次はiPhone6s。画面全体がバキバキになり、映像が映らなくなってしまっています。

お客様の話曰く、割れた後少しは使えていたが、しばらくすると勝手に電源が落ちて起動しなくなったとのこと。

まるで蜘蛛の巣を張り巡らすようなガラス割れ、仮に起動していたとしてもなんだかストレスが溜まってしまいそうな画面です。

 

 

お次はiPhone4s。私が初めてiPhoneを購入したのがこのナンバリングでした。

いまだに現役で利用しているかたも一定数いるらしく、スマップルにも時折修理依頼が飛び込みます。

スマホ業界の骨董品といっても差し支えありませんが、その分使用し続けている人をみると、愛着をひしひしと感じます。

こういった端末ほど、『綺麗に直さねば!!』と熱意に燃えてしまいますね( `ー´)ノ笑

 

さて、ここから先は少しアップグレードした不具合たちです。

一体どのような猛者たちが揃っているのか、確認していきましょう。

 

販売から一年半近くが経った、iPhone7です。

iPhone8が販売してからは約半年。こう考えると月日が経つのは早いものですね・・・( ^ω^)

上の6s以上の割れ具合と、なにより驚異なのが液晶異常!

色とりどりの縦線が所せましと画面に走っていることや、真ん中左には黒いシミなんかも。

ここまで来てしまうと、操作はままならないものになります。

 

 

お次はこちら。iPhone6の液晶異常です。

上の7の上位互換とでもいうべき破損、不具合が発生しております。

さらに厄介なのが、こちらの端末、なんと画面に誤作動が起こっています。

修理が間に合えば大丈夫なのですが、タッチ誤作動によりパスコードを間違えすぎると、最悪初期化をしなければなりません。

『データはなくてもいいや』と思う人は少数派だと思いますので、ここまでくると一刻も早い修理をオススメします。

 

さて最後は、ちょっと変わった不具合をご紹介。

いったい何がおかしいのか、確認してみましょう。

 

画面上部の破損により、液晶上部以外は暗くなってしまっています。

破損自体は軽度ですが、それでも内部にはそれなりにダメージが行ってしまうものです。

 

【設定】の上部分から下にかけて、徐々に暗くなっているのがわかります。

恐らくバックライトを管理するセンサーに何らかの異常があると考えられます。

タッチ操作などにはなんの問題もないようですが、この画面だと快適なスマホライフを過ごすことは難しいですよね。

お客様も言っていましたが、明るいところだとまともに画面をみることが出来なくてストレスが溜まるとの理由で修理持ち込みにこられました。

 

いかがでしたでしょうか?iPhoneのフロントパネルが割れている方は大体上記に当てはまるかと思います。

心配なお客様は是非スマップルまで一度ご相談ください。

当店では即日返却】【最短15分】【データはそのままでお返しすることが可能!

相談料などは一切発生しないので、お電話または店頭にてお気軽にご相談ください。

以上、スマップル熊本店でした!

カテゴリ:修理ブログタグ: / / 投稿日:2018年4月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日
【iPhone11Pro】地面に落としてしまい…。画面に謎の”白い線”が現れてしまった
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11Proの画面表示に”白い線”が現れた】とのことで修理依頼をお受けしました。Xシリーズ以降の機種では『グリーンフラッシュ』という液晶が破損してしまうことで起こる画面故障が多く見られましたが今回は”白色”とのこと。 目次1 iPhon  ...
2021年7月27日
【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?
iPhone修理スマップル熊本店です!!  本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。  液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。 目次1 iPhoneXR:画面が  ...
2021年7月26日
【映像表示に異常が出たらかなり危険?!】iPhone7の画面修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone7の映像表示部分がおかしくなったという事で修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の破損状態をチェックしていきましょう!   目次1 画面は割れ、映像表示が変になったiPhone72 タッチ  ...
2021年7月25日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動