iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPadのガラスがバキっと割れてしまった結果!

iPad修理のことなら当店にお任せ!スマップル熊本店です!

ということでタイトルの通り、本日はiPadの修理ブログになります。

 

iPadはiPhoneと異なり、フレームの破損率が非常に高いです!

例えば、些細な歪みや曲がりだけでも新しいガラスがはまらないということもあります。

無理やりはめ込んだりすると、何もしていないのにフロントパネルが割れてしまう、なんてことも・・・

iPadのフロントガラスはネジで止まっているのではなく、四方を囲うように強力な粘着剤で止まっています。

なので、しっかりはめないと浮いてしまうこともあります。

かといって無理に押し込むと上記のように割れてしまい、悪循環に陥りやすいです。

フレーム矯正の加減はベテランスタッフでなければ難しく、動画サイトを見たくらいでは中々覚えることが出来ません。

 

ということでそんな難しく複雑、そして繊細なiPad修理、さっそくやっていきましょう!

 

 

こちらはiPad4のホワイトですね。端末の識別方法として一番手っ取り早いのが、モデルナンバーというものです。

iPhoneにも同様に存在するのですが、『A○○○○』という、大文字のAと後ろに四つの数字が記載されています。

機種ごとにナンバーが振られているため、フレームだけを変えるという高度なテクニックを用いない限り簡単に識別することが出来ます。

 

画面下部分は綺麗なものですが、フロントカメラ部分がピンポイントでがっつりと破損しています。

聞いたところによると、外回り中手から滑らせてしまい、丁度落としたところが尖った岩のような部分とのことでした。iPadのガラスが割れてしまったのは非常に残念が、お客様にケガがないことは不幸中の幸いです。

iPadはiPhone以上にガラスの破片一つ一つが大きく鋭利になりやすいため、割れたまま利用するとスパっと切ってしまうこともあります。

我々スマップルにもまれにそういったお客様が来店され、痛々しい気持ちになります。

中には指を数針縫った人も・・・( ;∀;)

 

さて、少しお話しが逸れてしまいましたが、今回のお客様は間が悪いことに、夜からのビジネスで必須とのことでした。

前回のiPad修理ブログのお客様もそうでしたが、iPadは数多くのビジネスマンが利用されているようですね(´゚д゚`)

アップルストアやカメラのキタムラさんでは難しいですが、当店では飛び込み即日修理が可能

ということでお客様のご要望に応えるためにも、早速修理を進めていきます。

 

 

パーツ交換後電源を入れ、動作のチェックをし作業完了です!

四隅がかなり凹んでおり、パネルのはめ込みに苦労しましたが無事時間内にお渡しすることが出来ました(*´Д`)

iPadは損傷具合によって修理にかかる時間が大幅に変わります。

そのため、破損が気になる方は是非一度お問合せください。お客様のスケジュールに合わせたベストな案内をご提示致します。

以上、スマップル熊本店でした!

 

WEB、LINEからもご予約受付中!!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年4月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動