iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPad5 修理】ガラスの内側が割れ、液晶がすごいことに・・・

スマートフォンの修理だけじゃない!( `ー´)ノiPad修理もプロフェッショナルなスマップル熊本店です!

iPad修理って、実はかなり難しい部類に入ります。電子機器の分解で世界的にも有名な『iFixit』さんのサイトでも、iPadの修理はdifficult”(難しい)またはvery difficult”(非常に難しい)と判定されています。

しかもこちらは新品の端末を前提にしたもの。我々修理店に持ち込みされる端末は、ガラスがバキバキに割れていたりフレームの凹みや曲がりが激しいものも少なからずあります。

そうなってくると更に上乗せして難易度が上昇しちゃいます。

例えばフレームに凹みなどがあった場合、新しいフロントパネルがはまりません。

iPadはコネクターの位置関係もあり、ちょっとした凹みや曲がりがあるだけで綺麗にはまらず、ホームボタンのズレ】【カメラカバーのズレ】【フロントパネルの浮きなど発生することがあります。

特に怖いのが、ガラスをはめようとしてたら割れたor無理やりはめたはいいがその後勝手に割れてしまう

というものになります。

無駄に割れてしまうことでパーツ自体が勿体無いことはもちろん、iPadはガラスにタッチセンサーが備わっているため、フロントパネルが破損することによってタッチやスワイプに異常が起こる可能性があります。

スマートフォンと違い、フレームの破損がより顕著に修理難易度と直結する端末、それがiPad。

ということで早速本日のiPadを見ていきましょう!

 

こちらはiPad5になります。まず目につくのは液晶異常ですね。

画面下と真ん中あたりはどうにか無事ですが、画面左から右にかけてぐるりとフレームを周回するように、液晶が真っ暗になっております。

また、ガラスが割れているわけではありませんがタッチが誤作動しており上手く操作することが出来ません。

上記でお話ししましたが、タッチ操作はフロントパネルが担っているためガラス交換が必要になります。

写真の通り、映像にも異常があるため液晶交換も必要ですね。

iPad5はTouch ID(指紋認証)が備わっているため、ホームボタンの移植が必要になります。

これはiPhoneもそうなのですが、ホームボタンと端末の基板はリンクしているため、別のホームボタンを使用するとTouch IDが使えなくなってしまいます。

これまたそこが厄介で、iPadのホームボタン周りはかなり強力に固定されており、下手に外そうものならホームボタンの機能ごと壊れてしまう恐れがあります。

フレームの凹み修正なども加えると、ベテランスタッフでなければ対応が難しいです。

ひとまずこれ以上の不具合を防ぐためにも、早速修理を進めていきましょう。

 

iPadのガラス&液晶を交換後電源を起動し、動作も問題なく確認できたため作業完了です!!

タッチ操作や映像の異常はもちろんのこと、各種機能もしっかりと確認出来ました。

iPadの画面が割れながら利用している方への注意喚起として、破損があるまま利用することで上記のようになる可能性があります。

そうなってしまうと液晶まで交換しなければいけないため、結果的に高くつくことも・・・。

些細なことからでも構いませんので、お悩みの場合は是非お気軽にご相談ください。

相談料無料当日返却可データそのままなので、ベテランスタッフにお任せください(‘◇’)ゞ

以上、スマップル熊本店でした!!

↓↓本日オススメのスマップルブログはコチラ!↓↓

>>iPadの修理もスマップルにおまかせ 熊本の方は必見!<<

>>【ipad 4 ・ ipad Air ・ ipad mini2 ガラス交換修理】<<

 

WEB、LINEからもご予約受付中!!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年5月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日
画面に突如緑の線が発生したアイフォンXsもスマップル熊本店が即日解決!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXs ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受け致しましたのでご紹介します。 液晶の交換が必要な状態とは一体どのようになっているのでしょうか、早速お持ちいただいた端末の破損具合を確認していきましょう!   目次1 画面が緑色の線のせい  ...
2021年8月1日
【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動