iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

落としたらiPhone6sPlusのカメラが故障!画面も割れてしまい・・・

iPhoneを使っているときに手が滑り、
落としてしまった経験は御座いませんか?

 

iPhoneは精密機器ですのでなるべく強い衝撃を与えないように使っていきたいところですが、
どうしても落としてしまう時ってありますよね。

 

iPhoneは1mの高さから落としただけで画面のガラスが割れてしまうと言われており、
実際凄く割れやすいです。

 

さらに、落とした時に壊れるのは画面だけとは限りません。
稀に落とした時の衝撃で

内部の小さなパーツや基盤が故障

してしまうこともあるんです!

 

例えばこちらのiPhone6sPlusですが、手が滑って画面上部のフレームから落としてしまい、

画面が割れてしまったのです!

 

 

 

まだタッチ操作ができる状態でしたので、他のパーツにも異常がないか調べていきます。

マイク・・・OK!

スピーカー・・・OK!

wi-fi・・・OK!

カメラ・・・ん?

 

インカメラはすぐに起動して写ったのですが、バックカメラがなかなか起動しない。。。

ようやく移ったかと思えば。。。

 

 

なんじゃこりゃー( ;∀;)

画面だけではなくカメラも故障してしまっていたのです!!!

 

スマップル熊本店では依頼を受けた箇所以外にも損傷しているパーツがあった場合は、

お客様の同意を得てから修理に取り掛かっています。

 

(‘ω’)「他の所も故障していていたので修理しておきましたよ」

という事には絶対にありません!

 

損傷個所や料金、時間などを説明してお客様の同意を得たうえで修理を行っております。

今回はお客様に説明したところ、カメラも一緒に修理する事になりました。

 

修理時間としては画面交換に30分、カメラ交換に20分となっていますが、

途中まで同じ工程になるので合わせて40分くらいで修理が完了となります。

iPhone6sPlusの各パーツの修理料金や作業時間についてはこちらを参考にして下さい。

 

先程のiPhone6sPlusが40分後にはこんなに綺麗になりましたよ!

 

 

カメラも交換することで無事に直り、綺麗な写真が撮れるようになりました!

 

今回のように、

iPhoneを落とした時は画面割れ以外にも内部のパーツが故障することもございます!

特にバックカメラが壊れるとiPhoneの機能を大きく損なってしまいますので、

皆さんも十分お気を付けください。

 

スマップル熊本ではiPhoneの画面修理以外にも、

バッテリー交換や水没復旧も承っております!

 

iPhoneのトラブルでお困りの方はお気軽にスマップル熊本にご相談くださいませ!

WEBやラインでも修理のご予約やお問い合わせが可能ですので、
こちらもお気軽にご利用くださいませ(^_-)-☆

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★ラインの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年5月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動