iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

今よりもっと簡単にiPhoneを使える方法ってあるの?

いままで携帯電話はガラケーしか使っていなかった人も

会社から支給されてスマホデビューする人も増えているのではないのでしょうか?

 

スマホには大きく分けてandroidiPhoneに分かれてます。

 

ものすごく簡単に説明するとAppleから販売しているスマホがiPhoneで

他のメーカが出しているスマホがAndroidと考えてもらって大丈夫です。

 

iPhoneは初めてスマホデビューする人でも扱いやすい部類になります。

 

なぜなら直感的に操作が出来るからなのです!

 

また、使っている人も多いのでちょっとしたトラブルも

他の人に聞いたりして解決しやすいのもポイントの一つです。

 

そんなiPhoneですが、もっと簡単に使うことは出来ないかと調べてみたところ

実はiPhone自体に触らず操作することが出来たのです!

 

AndroidのCMでよく「OK!google!」について見ることがあるかと思いますが、

実はiPhoneにも同じ機能があるのです!

 

ホームボタンを長押しすることで「Siri」という音声認識プログラムが起動します。

 

 

この画面でiPhoneにしてほしいことを言うとその通りに動いてくれるのです。

 

 

こんな風に予定を確認できたり、調べたいことを検索してくれたり、

取り込んでいる音楽を流せたり、相手に電話をかけることも出来るのです!

 

iPhoneに付属しているイヤホンにはマイクの機能搭載されているため、

接続していた場合はそのまま電話の応答もすることが出来ます。

 

自転車に乗っている時に指で操作が出来ない時ってありますよね?

iPhoneにイヤホンを挿していた場合は音声入力ですべて出来るようになるので、

現在位置を確認したり、電話したり出来るようになるのです!

 

また、部屋の中でiPhoneが見つからない場合は「Hey!Siri どこにいるの!」

というと「ここにいますよ」と答えてくれるのです。

急いでいるのにiPhoneが見つからない場合はこの方法で探してみると早いかもしれません。

 

このSiriを使うにはホームボタンまたはマイクを使わなければなりませんが、

何らかのトラブルで故障してしまっていた場合は困りますよね。

 

そんな時は「Assisitive Touch」からSiriを起動することも出来ます。

 

この「Assisitive Touch」は画面上に疑似的なホームボタンを出せるようになり

使い方によってはこちらで操作する方が簡単という人もいます。

 

出し方は「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Assisitive Touch」から

Assisitive Touchをオンにすることで画面上に出てきます。

 

Siriを使いこなすことで、もっとiPhoneを楽しく使えるようになると思います。

 

しかし、ホームボタンが故障した・マイクの調子が悪い・画面のタッチが上手くできない

とSiriが起動してくれないことも・・・

 

そんな時はスマップル熊本店で修理しましょう!

 

スマップルの修理料金は熊本最安値となっていて、

基本的に即日お返しが出来ます!

 

画面・マイク・ホームボタンの修理はもちろんバッテリー・カメラの修理も承っています。

 

iPhoneのことで困ったことがあったらお気軽にご相談ください!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年5月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動