iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

あなたのiphone容量足りていますか?

熊本でiphone修理するならスマップル!

スマップル熊本店から今日も知って得するiphone情報をお届けします。

iphoneユーザーの方ならご存じでしょうがiphoneの販売価格はサイズとストレージ容量によって変わってきます。

iphone7だと最小のストレージが32G、最大のストレージが256Gとなっていてdocomoで新品を比較してみると、

32Gが82,296円、256G105,624円と約23000円と差があります。

iphoneではアンドロイドと違い外部ストレージでカバーできないので大量の音楽や写真を持ち歩きたい方は容量が

大きいモデルを購入するかと思います。

しかし、値段がかなり違うので容量の小さいモデルを購入している方もいると思います。

なので容量不足で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は容量節約のテクニックを紹介していきます。

 

iphoneの容量を圧迫している原因はいろいろありますが主な原因は4つです

 

1、使っていないアプリ

昔にお試し版や無料のアプリをダウンロードして今では使っていないアプリとかないですか?

 

2、インターネットブラウザーの履歴やキャッシュ

Safariやgoogle Chromeなどのインターネットアプリでは履歴やキャッシュが自動的に作成します。

1つ1つの容量は小さいですが毎日使っていると膨大な容量となります。

 

3、大量の写真や音楽のデータ

iphoneで撮影した写真のデータは約2Mになります。音楽もだいたいですが邦楽なら

平均して1曲5M程度の容量になります。こちらも数が多いと膨大な量になります。

 

4.知らないうちに出来てしまったゴミファイル

iphoneもパソコンと同じで使っているうちに気づかないところで

ゴミファイルが作られてしまっている可能性があります。

 

これらのデータを整理し、メンテナンスすることによって空き容量が増やせる可能性があります。

 

 

まず最初に使っているiphoneの使用容量と空き容量を確認しましょう。

設定アプリから「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」とタップして下さい。

するとiphoneの使用容量と空き容量が表示されます。

アプリの使用容量を確認したいときは「ストレージを管理」をタップしてください。

各アプリの使用容量が表示され、アプリ名をタップするとどのくらいの容量を使っているかの詳細が分かります。

 

ここで注意するのは表記容量と空き容量が違う点です。

iosの標準アプリなども容量を使っているため購入したばかりのiphoneでも表記されているものよりすくないです。

例えば128Gのモデルをだと実際に使えるのは約110Gほどになります。

 

では確認できたら実際に容量を増やしていきましょう。

 

1.データの整理整頓

1、まずは使わないで放置しているアプリを削除していきましょう。

基本的なことですが効果はかなりあります。

2、次はいらないバースト写真を消しましょう。バースト(連射)モードとは連射で写真を撮影するモードで

いらない写真まで保存してしまいます。

3.音楽データの消去

あまり聞かない音楽は削除してしてしまいましょう。itunes storeから購入したものは再ダウンロードできます。

4、写真はiCloudに保存

設定アプリの「icloud」で「iCloud フォトライブラリ」をオンにして、「iphoneのストレージを最適化」を選択

しておくと容量に応じて自動圧縮されます。

 

いかかでしたでしょうか?

これで快適なiphoneライフが送れるといいですね!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年7月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日
画面に突如緑の線が発生したアイフォンXsもスマップル熊本店が即日解決!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXs ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受け致しましたのでご紹介します。 液晶の交換が必要な状態とは一体どのようになっているのでしょうか、早速お持ちいただいた端末の破損具合を確認していきましょう!   目次1 画面が緑色の線のせい  ...
2021年8月1日
【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動