iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

熊本にはアップルストアはない!!iPhoneが壊れたらどうすればいいの??

ガラス割れ、液晶破損、バッテリーの劣化、カメラの故障、充電不良、etc…

スマートフォンが普及し始めてからというもの、精密機器につきまとう故障・不具合が日常的に起こってしまう今の世の中。

 

中でもiPhoneは、機能性・デザインこそ高水準なものの、耐衝撃・防塵防水に関しては今ひとつなところがあります。

 

 

もしiPhoneが壊れてしまったら・・・

皆様はまずどこに相談されるでしょう?

 

アップルストア?

しかしアップルストアは地域が限定化されます。熊本にはアップルストアはない為、一番近いところで福岡天神店を訪ねる他ありません。

 

キャリアショップ?

au、docomo、Softbankなどのキャリアショップでは、店舗で直接修理対応ができるわけではありません。正規店(アップルストア)もしくは正規代理のお店で申し込むようにと誘導されます。

 

では正規代理店?

こちらも地域が限定化されますが、熊本にはAppleの正規代理店として『カメラのキタムラ』があります。

 

しかし、正規代理店で修理を行う際の注意点がいくつかあります。

まずは、最大の難点でもある『データの初期化』です。

初期化する必要がある・ないに関係なく、そうしなければ作業に入れないよう義務付けられています。

次に、正規店は基本的に『予約制』です。

混み合う時期だと1週間待ちの時もあるとか・・・。毎日仕事でiPhoneを使う方からすれば、すぐにでもなんとかしたいところですよね。

 

 

データを消さず、その日のうちに修理したいなら

まだ一般の方には馴染みがないかもしれませんが、iPhoneを修理できるのはアップルストアだけではないのです。

私たちのような民間の修理店であれば、データそのままの状態で、即日修理が可能です!

 

修理メニューは画面割れの修理から、バッテリー交換、充電口、マイク、イヤホンジャック、カメラ、スピーカーなどなど、細かいパーツまで各種対応が可能です!

 

 

その他の選択肢として

あまりオススメはできませんが、自己修理という選択肢も存在します。

ネットでパーツ・工具を購入し、自宅で修理してみようという方も増えてきてはいます。ただし、購入するパーツの信用性やiPhoneに関する知識等、個人で行うには問題が多いのも事実。

最悪の場合、単なる画面割れの修理から、修復できないレベルまで破損させてしまう方も。

>>iPhoneの修理は簡単??修理屋が語る自己修理の危険性とは。

 

 

iPhoneのことで御悩みの際は、まず私たちにご相談ください。

修理のことや、キャリアサポート、Apple正規のこと、様々なご相談に応対できるかと思います。

 

 

気軽にご相談したいという方は、LINEからの問い合わせが便利です!

スマップル熊本店のLINE@

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年6月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動