iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone 水没復旧】水没したiPhoneからデータを取り出したい!!そんなときもスマップル熊本店へお任せください!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

 

最近超超超増えてます!!

iPhoneの“水没”!!

 

雨に濡らしてしまったり、トイレに落としてしまったり、お風呂に入りながら使用してしまったり、洗濯機で洗ってしまったり、etc…

日常の至る所に水没のは潜んでいます!!

 

iPhoneが水没してしまうと、画面にノイズが出てきたり、液晶が映らなくなったり、タッチが効かなくなったり、カメラが起動しなくなったり、ホームボタンやスリープボタンが反応しなくなったり、本当に様々な箇所で不具合が生じます。

最悪の場合、iPhoneが起動出来なくなり、内部のデータを取り出すことすら難しい状況に陥ってしまうことも。

 

 

本日お持ちいただいたiPhoneも、昨晩トイレに落としてしまい、起動が出来なくなってしまった様子。

機種はiPhone6で、もうすぐ機種変更するつもりだったとのことです。

しかし、中のデータだけでもどうしても取り出したいとのことで、当店へご依頼されました。

 

本体の様子を見てみましょう。

内部はというと・・・?

まだ水分が残っていますね。

上の部分についている赤いものは“水没判定シール”で、本来は白色の状態ですが、水分が付着すると赤に変色するようになっています。

このシールでAppleは水没の有無を判断し、保証の対象、非対象を区別しているのです。

 

ちなみにiPhoneの水没はそれだけでApplecareの保証対象外となります。

そうなると、iPhone6の修理料金は一律33,800円(H30.6.9現在)となっており、しかも内部データの消えた真っさらなiPhoneが手元に戻ることとなります。

 

こちらは液晶パーツのついているコネクター付近の写真です。

黒く焦げている部分があり、内部でショートしているのがわかります。

 

ここから内部の乾燥、基盤のコネクターを洗浄していき、各パーツをひとつひとつ点検・清掃していきます。

 

 

そして作業開始から1時間後・・・

無事電源が入るように!!・・・なったのですが、なんだか表示がおかしい!?

水濡れの影響で、液晶が破損してしまっていたようです。

 

本来(Apple正規や正規代理店)は、不具合のあるパーツを全て交換することが義務付けられていますので、ここから液晶交換を行なっていくのですが・・・

お客様からすれば、データを取り出したいだけの端末です。できることならば修理費を安く済ませたいはずです。

 

スマップルでは、交換するかしないか、お客様自身で選択出来ます!!

現状電源が入り、タッチ操作が可能になっています。

つまり、液晶表示がおかしくてもデータは取り出せるのです!

 

 

今回はお客様のご要望により、このままの状態でお渡ししております。

パーツ交換を行っていない為、3,500円(税別)で修理が出来てしまいました!!

 

“データの取り出し”を専門的に行なっている業者さんもあるのですが、皆さんが思っているよりもかなり高額です!(相場で30,000円〜50,000円ほど)

 

 

スマップル熊本店では問い合わせやご相談はいつでも無料ですので

iPhoneの水没のことでお悩みの方もお気軽にご相談ください!

 

お忙しい方にはwebやLINEからの予約がオススメです!!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年6月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動