iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5c 修理】ホームボタン効きづらいんだけど・・・え?原因は他のところなの?

Appleは毎年9月ごろに新型iPhoneを発売していますね。

今年の新型iPhoneはⅩみたいな画面として出てくると噂されています。

 

Apple側としては機種変更を3年ごとに設定しているようですが、

大切に使い昔の機種を今でも使っている方が多いです。

 

機種変更したとしても昔の機種を下取りには出さず、

ミュージックプレイヤーアプリ専用などのサブ機として使ってる人もいます。

 

今回紹介する方はiPhoneⅩを使っているのですが

音楽プレイヤー用にiPhone5cを使っていました。

 

iPhone5系は片手で収まる大きさなので5sやSEの人気は高いままです。

 

そのiPhone5cのホームボタンの反応が悪く修理して欲しいという事で来店されました。

 

端末をよく見てみると画面の左側が浮き上がっている状態だったのです。

バッテリーが劣化して膨張していると画面が浮いてきてしまうのです。

 

実はiPhone5cのホームボタンはドックコネクターと接触することで反応しているので、

今回のようにバッテリーが膨らんでしまうと、接触しにくくなって反応しにくくなっています。

 

iPhone5cのドックコネクター

 

バッテリーを新品のものに交換した後ホームボタンの動作チェックをしてみると

問題なく使えるようになりました。

 

iPhoneの様々なパーツが組み合わさって動いているので

故障している個所とは関係なさそうなところが原因だったりするのです。

 

スマップルではお客様に同意をいただいてから修理を行いますので

今回のような場合でもきちんと説明したうえで修理させてもらっています。

 

スマップル熊本店では問い合わせやご相談はいつでも無料ですので

iPhoneのことで困ったことがあればお気軽にご相談ください。

 

webやLINEからも問い合わせや予約を受け付けていますよ。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年6月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動