iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Safariは遅かった!? ネットを見るならどこがいい?

iPhone修理なら熊本NO.1のスマップル熊本店にお任せ!

このブログを見ているということはネットから見ているかと思いますが、パソコンではエクスプローラーが

最初から入っているようにiPhoneではSafariが最初からwebブラウザとして入っています。

パソコンに詳しくなかった頃はエクスプローラーでネットを使っていましたが、今ではgoogle製のChrome

を使っています。こちらの方がHPを見るとき早く表示されたり、自分好みに設定しやすい点で利用しています。

iPhoneも同じで実はChromeの方が優秀だったりします。

webブラウザは他にもFIreFox、Mercury、Opera MiniなどありますがやはりChromeの方が優秀です。

残念ながらiPhoneではSafari以外のwebブラウザーをデフォルトブラウザーとして設定できないようになっているので

メールやLINEなどに添付してあるURLを開くときはコピペしなくてはならないので臨機応変に使い分けてほしいです。

 

では何がそんなに違うのか?

単純に言えば「はやい」んです。

 

今回検証するwebブラウザは先ほど挙げたSafari、FIreFox、Mercury、Opera Mini、Chromeで行います。

 

1.表示スピードが速い

昼間にauの4G回線でそれぞれのwebブラウザでyahooのHPを完全に表示出来るまでのを各10回づつ検証し、平均化した

時間を調べたところ、Safariが平均約4秒、FIreFox、Mercuryも約4秒、Opera Miniは4秒後半でした。

Chromeでは約2秒後半ではやければ2秒を切りました。

 

2.ヌルヌル動く

アニメーションやコンテンツ自体が動いたりするサイトではプログラムの処理が追い付かないことがありますが、

Chromeではスムーズに動きます。

 

3.たくさんみても大丈夫

ブラウザのタブを複数開くとアプリに不可がかかり挙動が悪くなったりします。

ひどい時だと強制終了してしまうことも…

しかしChromeでは複数のタブを開いてもサクサク動きました。

検証したときは40個のタブを開きましたが大丈夫でした。

 

またChromは「はやい」だけではなく、Safariにもあるシークレットモードもありますし、

パスワードを保存できるのでいちいち入力する手間が省けたり、海外サイトをまるごと翻訳してくれるのでニュースや

ショッピングが楽になったり、音声で検索することもできます。

 

ここまでChromのいいところを紹介しましたが、yahooブラウザでは指紋認証ができたり、Opera Miniではデータ圧縮機能を搭載

していたりとアプリならではの性能をもつものがあります。

自分に合ったブラウザを見つけて快適なネットライフを楽しみましょう。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動