iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPad ガラス修理】画面が割れ、タッチ不良。それ以外にも・・・

スマートフォンが壊れてしまってお困りではありませんか?

iPhoneはもちろんのこと、当店ではiPadの修理も対応可能!

即日修理・飛び込みOKなのでお急ぎの方も安心(´゚д゚`)

 

本日はiPadminiのガラス交換修理です。

つい先日、下通を歩いている際手から滑らせてしまい、画面が破損してしまったとのことです。

早速端末を見ていきましょう!

 

端末上部に細かいガラスの破損が見られます。iPadの画面割れにしては比較的落ち着いている(?)印象です。

私個人のイメージですが、大体のiPadはバキバキになっている気がします( ゚Д゚)

破損は軽度といってもこのiPad、実は画面がうまく反応しません。

動き自体はするのですが、時折スワイプがきかなかったり、それどころか勝手に動いてしまいます。

iPadはガラス部分にタッチセンサーが内臓されているため、おそらく画面破損が原因かと思われます。

とはいえ誤作動などのトラブルも頻繁に起こるものでもなく、若干ストレスを感じるものの利用自体は可能です。

可能ではあるのですが・・・実は、

なんと、ホームボタンが反応しません!!

 

よくよく見ていると、ホームボタン自体に一本の亀裂が入っています。

この破損が原因で動かないようです。

Assistive touchという機能で仮想ホームボタンを出す(その他にも様々なカスタマイズが出来る便利な機能)ことにより操作は出来るものの…

iPhoneと異なりサイズの関係上、いかんせん非常に使いにくいです。

iPadminiでそう感じるくらいですから、mini以外のシリーズだとより不便ではないでしょうか??

しかしご安心ください。

当店では画面交換をすればついでにホームボタンも交換出来ちゃうんです!!

 

iPadのフロントパネル修理後がこちら!

画面の破損が無くなったのはもちろんのこと、ホームボタンも新しいものに生まれ変わりました。しっかりと操作も可能です!

iPadの場合画面と一緒にホームボタン修理をすると、なんとタダ!!

※端末の状態によるため、要相談。

Apple製品のスマホやタブレットは、Androidと異なり物理ボタンが多いです。

アップルストアでは壊れてしまった場合本体交換しかできませんが、スマップルなら細かいパーツ一つ一つからの修理も可能です。

何かお困りごとがありましたら是非お気軽にご相談ください。

以上、スマップル熊本店でした!

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>バッテリーの減りが早いなと感じた時の対処方法<<

>>iPhone7で『圏外』になる不具合は端末が原因だった!?<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年6月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動