iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリーの膨張の原因は?!

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!!

ご覧ください。

 

ドン( ゚Д゚)!

 

バッテリーが膨張してしまい画面を押し上げてしまっています。

今日はそんなバッテリーの膨張の原因のお話しをしていきます。

iPhoneに使われているバッテリーは

【リチウムバッテリー】になります。

充電電圧や時間を制御するコンピューターが内蔵されている優れもの!!

 

しかし!!

 

リチウムイオンの場合、

バッテリーの劣化に伴い、バッテリーの内部でガスが発生・・・(‘Д’)

バッテリーが膨張するのです。。

 

これはリチウムイオンバッテリーの特性になります。

ということは

バッテリーの劣化による膨張は避けられないということです。

 

まずは劣化を早めないように日々iPhoneを使用する際

注意していくことが大切かもしれません!

 

そこで

『バッテリーの劣化を早める原因』をご紹介いたします。

 

まずは環境。

 

◆低温を避ける

寒いところに放置、使用しない

 

◆高温を避ける

高温の場所に放置、使用しない

(夏場の車の中など要注意)

 

周辺温度は非常に大切ということですね!

 

その他にも

iPhoneに使う充電器が問題になることも。

純正品ではないサードパーティ製のライトニングケーブルの中には、

使用するとバッテリーの劣化を早めてしまうものも存在します!

 

中でも一番やってはいけないことは・・・

『充電しながら(ケーブルをつないだまま)長時間ゲームをしたり動画を見たりすること』

急激な発熱と下がらないバッテリー温度で、一気に劣化が早まってしまいます。

 

「ギクッ」っとされた方、もうすでにバッテリーの持ち悪いなぁと感じているのではないでしょうか??

 

しかしまぁどんなに気を配っていても、バッテリーの劣化はいずれ訪れるもの。

『iPhoneの寿命=バッテリー寿命』とも言われていますが、これは間違いです!!

バッテリー交換を行うことにより、iPhoneは復活します!!

 

 

ご用の際はお電話、WEB、LINEにてお問い合わせください!!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

その他バッテリー関連のブログはこちらから↓↓

>>iPhoneのバッテリーが劣化したら・・・スマップル熊本が交換いたします!

>>iPhoneが充電出来ない!?修理する前にご確認ください!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年7月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動