iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone5はもう寿命??バッテリー交換でまだまだ使えるようになるんです!!

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!!

『iPhone5はもう化石??』

いいえ!そんなことはありません!!

 

iPhone5はまだまだ使える?

むしろ携帯電話としての機能は必要十分で、iPhone6以降の大きいサイズが手に馴染まず、まだまだ使っている方も少なくありません。

しかし、悲しいことにiPhoneには寿命があります。

機種にもよるのですが、おおよそ2~3年ほどで買い替え時期だといわれています。

 

iPhone5は発売からもう5年以上が経過しています。

しかしどうでしょう。

未だにiPhone5を使えている人がいます。なぜ??

 

 

バッテリーを交換すれば長く使える

実は、iPhoneの寿命と言われている2~3年という期間は、“バッテリーの寿命”のことを指しています。

確かにバッテリーの劣化は避けることはできないのですが、新品に交換することはできます。

 

バッテリーを交換した端末は、寿命と言われている期間を過ぎ、5年、6年と長く使うことも可能なのです!!

 

次にiPhoneが寿命を迎えるとどうなるか。

バッテリーの劣化が進んでいる状態で放置し続けると・・・こうなります。

 

バッテリーが膨張したiPhone5

バッテリーが膨張したiPhone5

 

内部でバッテリーが膨張し、画面を押し上げてしまうのです。

また、経年劣化により中の接着が剥がれ、ガラスとベゼル枠が分離してしまっています。

しかし、逆に分離していたことが吉と出ました。

 

 

内部の機能は生きているようです!

恐らく分離していなければ、液晶を内部から押し上げ割ってしまっていたでしょう。

他のパーツが壊れていないことが確認出来れば、バッテリーの交換のみで作業を行っていきます。

 

バッテリー交換後のiPhone5

バッテリー交換後のiPhone5

 

新品のバッテリーへ換装し、無事キレイなiPhoneへ復旧(^^♪

ガラスと枠に関しても、簡易的な接着を施しましたので、今後すぐに剥がれてくるという心配もないでしょう。

 

iPhone5のバッテリー交換ならスマップル熊本にお任せ!

今回の修理ですが、

修理時間はおよそ20分ほど!

スマップル熊本店は作業料コミコミの修理料金となっていますので、iPhone5のバッテリー交換料金4,080円(税別)で完了です!!(H30.7.12現在の修理料金です。)

機種変更しようと思ったら確実に数万円は掛かってしまいますので、かなりお得です!!

 

9月にはAppleより新機種の発表が控えています。

しかし今のところ、iPhone8PlusとiPhoneXの中間サイズのものが出るとも言われており、最も手に馴染むiPhone5のサイズの機種は今のところ未定となっています。

愛着のあるiPhoneをもっと長く使いたいなら、スマップル熊本店へお越しください!!

 

画面交換バッテリー交換カメラ交換

充電口(ドックコネクター)交換バイブレータ交換

電源(スリープ)ボタン交換スピーカー交換

どれも本体の買い替えより断然にお安く修理ができますよ♪

 

そのほかのiPhoneのバッテリー交換関連記事

iPhoneのバッテリーの劣化が進むと現れる症状とは…??

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるには?

飛び込み修理大歓迎!!

お時間があまり取れないという方は事前にご予約いただければスムーズに修理が可能です!!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年7月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動