iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneにはスピーカーが2種類あります。

熊本でのiPhone格安修理・スマホ情報のことならスマップル熊本店におまかせ!

天気は37°と非常に暑いですが、猛暑の中でも元気に営業しております!

とはいいつつ執筆時点で急な悪天候になりつつあります。(ゴロゴロという雷の音が聞こえる)

台風と関係あるのかはわかりませんが、皆さん念のため傘を持ち歩きましょう。スマホの水没注意警報です(*´з`)

 

ということで本日はタイトルの通り、スピーカーに関してのお役立ち情報をお届けします。

iPhoneから音が聞こえなくなった

通話時相手の声が聞こえない

動画再生しても音が聞こえない

イヤホンじゃないと音が出ない

といった経験、ないですか??

スピーカーのパーツ自体は頑丈なパーツのため、そうそう壊れることはありません。が、スピーカーというパーツは他の部位と連動したものになるため、その他パーツに引っ張られて不具合が発生することはあります。

また、ご存じない方も多いと思いますが、タイトルの通りスピーカーは二種類存在します。

’’ラウドスピーカー’’、’’イヤースピーカー’’に分かれており、通話時などの耳元から聞こえてくる音はイヤースピーカー、通常時の音や音楽など再生される方がラウドスピーカーとなります。

 

例えば、相手の声が聞こえないといった不具合、どう思いますか?

電波を疑ったり、スピーカーの不調を懸念されるかと思います。しかし、実は違うんです!

音を鳴らすためには’’フロントカメラ(自撮りカメラ)’’との接触が必要不可欠となるため、相手の声が聞こえないといったトラブルはカメラ交換で改善される可能性が高かったりします。

動画などの音も同じような性質を持ちます。

充電器の差し込み口部分のパーツ(ドックコネクター)と接しているため、こちらが悪さをしている可能性の方が考えられます。

上記のように、実は意外な部位が原因でのトラブルといった症例も少なくありません。

iPhoneの音トラブルでお困りの際はすぐにと手雨天にご相談ください。

以上、スマップル熊本店でした!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>iPhoneの液晶の異変に注意!誤タッチやゴーストタッチとは?<<

>>【iPhoneX 水没】熊本最速!?iPhoneXの水没復旧依頼を承りました!!<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年7月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動