iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone水没豆知識

スマップル熊本店です!

昨日の夜は突然の雷雨でしたね(‘_’)

でも気持ち夜涼しく寝れることができたきがします★

夏は寝苦しい日が続きますが水分はしっかりとって熱中症などには気を付けてくださいね!!

しかし人間には大切な水分ですがiPhoneには天敵の水分・・・・

人間だと水分補給ですがiPhoneだと水没・・・

そんな水没について今日はお話させていただきます!!

夏は海やプールなどのイベントがたくさんありますよね♪

いつ、どのような状況でiPhoneが水没してしまうかはだれにもわかりません。。

しかし対処法を知っておけば水没普及の確率が高くなります!!

最後までご覧ください☆

まずiPhoneが水没してしまった時は・・・焦らない!!

といってもなかなか焦りますよね・・

しかし焦ってしまい電源を何度も入れようとがんばったり、充電コードをさしてしまったり・・・

STOP!!!!!(ストップ)

絶対にしないでください(+o+)

復旧の確率が下がってしまいます。。

まずは落ち着いて深呼吸(~o~)ふ~~~~は~~~~

応急処置

①電源をきる(まだ液晶が映っている場合)

映っていない方は電源ボタンなどさわらないでください。

※大切な基盤が残っている水分でショートしてしまいます。

②カバーをはめている方ははずしてください

③水分をおりあえずふき取る

④Simを抜く

⑤振ったりしない(※内部の水分が拡散されてしまいます)

これらはすぐにできる応急処置です。

水没したiPhoneの内部ってどうなってるの???

そこで水没したiPhoneの内部を少しご紹介いたします!!

↑↑↑腐食してしまっているコネクタ部分。↑↑↑

(iPhone6フロントパネルのコネクタになります)

こちらも

↑↑↑腐食してしまっているコネクタ部分。↑↑↑

(iPhone6sバックカメラのコネクタになります)

※腐食は日数は関係な水没後の処置によって変わってきます。

このようにならない為にも水没後は早い対処をおすすめいたします!!

↑↑↑開けてすぐの水没内部↑↑↑

水没後2日後に来店でしたがこんなに水分が残ってしまっています。

やはり開けない状態のiPhoneでの水没の応急処置ではできることが限られてしまいます。

お早目にiPhone水没修理にご来店いただくことをお勧めいたします(ー_ー)!!

熊本で水没復旧のことならスマップル熊本店にまずはお電話ください!

経験豊富なスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

◆水没なんてことになる前にバックアップはこまめにとられてくださいね(*^_^*)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動