iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7が水没?完全防水じゃないの!?

『iPhone7って、実は割と濡れています・・・』

ということで本日のお役立ち情報(というか注意喚起?)は、iPhoneの水没に関してです!

連日必ずといっていいほど訪れるiPhoneの水没相談。

機種自体に一貫性はありませんが、この時期の水没は特に海や川と言ったものが非常に多くなります。

水に入ったら濡れるのは当たり前なのですが、ここで厄介なのが動画サイト!

iPhone7が出た時話題になったものが、iPhoneを丸ごと水の中にぶち込むという、なんとも奇想天外なパフォーマンスです。

これにより、耐水性が著しく高いという高評価を得たのではないでしょうか?

こちらに関しては確かにすごいことなのですが、専門家からするとちょっと待ってください!と一言モノ申したくなります。

iPhone7の耐水性が高いのはあくまで

・新品時のもの

・フレームに歪みや凹み、発熱が起きていないもの

に限られます。

ご存知な方も多いと思いますが、iPhoneは曲がります。おしりのポケットに入れているだけで曲がっちゃいます。

歪な形になった時点で、水が入るすき間ができてしまうというわけですね。

発熱に関してなぜダメなのかというと、耐水力の大半は粘着テープで賄っているからですね。

iPhone自体放熱が難しいので熱を持ちやすいです。特に真夏に外で利用していると、それだけでかなり暑くなったりしちゃいます。

スマホユーザーの大半が逃れられない現象の発熱。必然誰しもが徐々に耐水の劣化が始まるというわけですね。

もちろん、従来のiPhoneよりは間違いなく水没しにくいです。が、過信せずにいくことが一番ですね。

万が一水没してしまった場合は、是非スマップル熊本店までご相談ください。

水没復旧修理の成功率80%という驚異の数値、データはもちろんそのまま!

些細なことからでも構いませんので、お悩みの際はお気軽にご来店下さい。

以上、スマップル熊本店でした!!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>iPhone7のカメラレンズ、気づけばなくなっていた!?<<

>>iPhone6の修理を“格安”で行いたいならスマップル熊本店へ!!<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動