iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バッテリーが膨らんでる!?データそのまま修理できちゃいます!

夏ですね。暑いですね。世間では異常気象や熱中症などが騒がれていますね。

暑さに注意するのは人間だけではありません。iPhoneも夏バテをしてしまうんです。。。

皆さんこんにちは!iPhone修理でお困りなら当店にお任せ、スマップル熊本店です!

 

本日ご紹介するのは、iPhoneのバッテリー交換です。

真夏という名の毒牙にかかってしまい、大変なことになってしまっています。

早速こちらをご覧ください!

 

こちらはiPhone6となります。なんだか画面とフレームにぽっかりとすき間が出来ていますね。

実はこちらの端末、バッテリーが膨張してしまっているんです!

お客様にお話しをお伺いしたところ、

外で通話していたら本体が非常に暑くなった。怖いので様子を見ていたが、次の日になって確認したらバッテリーが膨らんですき間ができていた

とのことでした。

早速開封して中身を確認してみましょう。

写真では分かりにくいですが、通常の倍ほどの厚みになっております。

iPhoneに内蔵されているバッテリーは、リチウムイオン電池になります。そのためリチウムが酸化することでガスが発生し、ぷっくらと膨らんでしまいます。

バッテリー膨張が起こる端末と起こらない端末、それぞれあるため全部がこうなるとは限りません。

が、もし発覚した場合は早め早めの修理をオススメします。

今回のお客様の場合は幸いバッテリー交換のみで作業完了しました。が、バッテリーの膨らみを放置することで最悪の場合、なんと液晶までぶち抜いてしまい画面が映らなくなってしまいます。

機械なのでやはり発熱にはどうしても弱いです。少しでも異常を感じた場合は早め早めにご相談されるのがよろしいかと思います。

以上、スマップル熊本店でした!!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>淡水も海水もNG!iPhoneを水没させてはいけない理由<<

>>iPhone5はもう寿命??バッテリー交換でまだまだ使えるようになるんです!!<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年8月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動