iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの充電ケーブル(ライトニングケーブル)ついに廃止か!?

熊本一のiPhone情報提供をしている、スマップル熊本店です!

ここのところ熊本は常に35度以上の気温を記録している気がします。そりゃあ暑い訳ですね。

暑さだけでなく不定期に降る雨も困りものです。おかげでせっかくの洗濯物がびっしゃびしゃになってしまいました(´;ω;`)

執筆時点でもなんだか雲行きが怪しくなり、雨が振り出しそうな気配です。せめて帰路につく際は晴れているといいのですが・・・

 

さて、本日ご紹介するのはiPhoneのケーブルに関してです。

iPhone5から長らく利用してきたLightinigケーブルですが、近い未来無くなってしまう可能性があります!

そもそもスマートフォンの充電器はいくつか種類があります。

USB Type-C』、『Micro USB』、『Lightningケーブルと呼ばれるものですが、機種によって対応ケーブルが異なり、すべてに利用できるものは存在しません。

かつ、スマホの充電ケーブルはなんとも壊れやすい!安物を何度も買いなおす方も一定数いるかと思います。

そういった背景もあり、欧州委員会の調査によるとなんと毎年51000トンもの廃棄ケーブルがあるとのことです。

51000トンってどれくらいか、イメージがわきませんよね・・・

また、ケーブルが異なることに対し、昔からユーザ―の不満の声も上がっています。

ところがその動きにも変化があり

Apple、Google、LG、Samsung、Lenovo、ソニーといった大手企業が、了解覚書にサインをしたようです。

具体的な内容としては、2021年以降全てのスマートフォンコネクタをUSB Type-Cで標準化することに対し同意する

あくまで合意しただけであり今後どうなるかはわかりませんが、スマホ業界に新たな波が押し寄せている予感がします。

修理店としても修理方法が変わる可能性もあるため、今後の情報に期待です。

以上、スマップル熊本店でした!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>淡水も海水もNG!iPhoneを水没させてはいけない理由<<

>>iPhoneXのSuper Retina HDディスプレイがすごい<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動