iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone6のきれいになったところを見てみたい♪

みんなの壊れたiPhoneを修理しているスマップル熊本店です!
最近夜の8時くらいから土砂降りになっていますが、みなさん大丈夫ですか?
夜に外出するようなら折り畳み傘を持ち歩くようにしましょう!
もし傘を忘れちゃったら近くのカフェで一休みするのもありかも♪
今のところ1~2時間で雨は上がっているので急ぎでない方はゆっくりブレイクタイムしちゃいましょう。

小雨ならいいですがバケツの水をひっくり返したような強い雨なので中には諦めて傘を差さずに走る人もいるほど…
夏風邪には注意してくださいね。

本日は昼頃東区では強めの雨が降っていましたが街に近づくにつれて雨がやんでいき、水前寺駅付近では道路が濡れてもいませんでした。

私はポケットにiPhoneを入れていますが皆さんはどこにスマホを入れていますか?

以前ガラケーの時は直接水に落としたわけではないのに水没判定シールが変色していて、電話も相手の声は聞こえるのに自分の声は届かない

という状態になったことがあります。

実はiPhoneも同じ症状になる可能性があります。

雨に濡れて画面が変色してしまったり、全く写らなくなったりと様々です。

少しくらい雨に濡れても大丈夫だろ~  そう思ってた時が私にもありました。

今は大丈夫かもしれませんが何回も雨に濡れると思わぬ時に壊れてしまうじたいになってしまうかも。

以前お役立ちの方にもiPhoneが濡れた時の対処法を書かせてもらいましたが、もう一度おさらいを。

●ケースをしていたら外して柔らかいタオル等でケース、iPhoneを拭く

●ドライヤーなどで急激な熱を持たせるような乾燥をしない

プールや海などに落としたわけではなく雨で軽く濡れた程度なら上の対処法で大丈夫です。

ですがこれは通常のiPhoneなら…

 

当店スマップル熊本店ではたくさんのお客様のiPhoneの修理をしてきましたが、画面が割れていてもセロハンテープで補強していたり

フィルムを貼ってごまかしていたり、バッテリーの膨張で画面が浮いているのにセロハンテープで浮きを小さくしようとしていたりと

応急処置としてはいいかもしれませんが、早めに解決しないと湿気などで急に電源が入らなくなってしまったりと大変なことになります。

 

今回紹介するiPhone6ですがセロハンテープで補強して使っていたみたいですが度重なる衝撃で当店にお持ちになられたときはこんな感じに…

タッチはちゃんと反応してくれましが左側のひびが特にすごく、触るだけでケガしそうです。

この状態で雨に濡れちゃったりすると画面が写らなくなったり、最悪電源が入らなくなってしまう可能性があります。

 

大げさに思ってる方もいると思いますので実際に濡れてしまったiPhoneがどうなっているのか

実はこんなことになっているのです!

こちらは先ほどの画面が割れたiPhoneではないのですが、水に濡れてしまって2~3日後に持ち込まれたiPhoneです。

バッテリーの上とスリープボタンの下に赤く変色した水没判定シールがありますが、

本来ならこのシールは白いのですが濡れてしまうと写真の通り赤くなってしまいます。

こうなってしまうといくら乾かそうがもう白く戻らないのです…

ねじも錆びてしまっていて電源も入らない状態でした。

こういう事故を防ぐためにもiPhoneをきちんとした形で使ってもらいたいです。

 

ではさっそく修理していきましょう!

修理は早ければ30~40分ほどで終わります。

また、当店スマップル熊本店では画面修理をしてくれたお客様はバッテリーも交換するとなんと1000円現金値引きさせてもらってますw( ̄△ ̄;)w

バッテリーの減りが早くなったなーと感じたら一緒に交換しちゃいましょう♪

では修理してきれいになったiPhoneがこちら

これでスムーズな操作が出来ますね♪

 

画面の修理だけでなく音が聞こえない、マイクの調子が悪い、充電が出来ない等々iPhoneのしゅうりならスマップル熊本におまかせ!

さらに夏限定で学生さん限定の割引メニューがあるので受け付けの時にスタッフに声をかけてください

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017年7月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone8Plusの充電の持ちが悪くなったということで 修理依頼をお受け致しましたので修理の様子と バッテリー劣化を見極めるポイントをご紹介していきたいと思いますので  ...
2021年5月12日
iPhone修理修理のスマップル熊本店です! 皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。 『充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがル ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では【最短15分】【データそのまま】【飛び込み大歓迎】で修理致します! お困りごとがありましたら【スマップル熊本店】にお便りください٩(^‿^)۶   本日はiPh ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は砂利道にiPhoneを落とし画面のガラスがバキバキに割れてしまい液晶が破損してしまったとのことで修理依頼をお受けしました。 という事で・・・今回は【iPhone+画面修理】 ...
2021年5月8日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 今回は【iPhone7+画面修理】ご紹介させて頂きます。 iPhone7は2016年の9月に発売を開始しましたが、現在2021年と4、5年近くの月日が経過しています。 iPhon ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理のスマップル熊本店です! 2021/04/30 に発売された【AirTag】というApple製品をご存知でしょうか!? 目次1 ”AirTag”とは?2 物の置き忘れを防いでくれる!?3 紛失物の追跡が可 ...
2021年5月8日
目次1 〜初期化の前にすべきこと〜2 ①【iCloud編】iPhoneでデータバックアップ3 1.icloudの容量を確保しよう4 2.icloudデータバックアップ手順5 3.icloudからサインアウト6 ①【iTu ...
2021年4月29日
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォンのメッセージアプリの中でも、群を抜いて利用者数の多い「LINE」ですが、可愛いスタンプや着せ替え機能がありカスタマイズ性も高くシンプルな設計となっており、その使い易 ...
2021年4月23日
iPhone修理のスマップル熊本店です!   iOS14以降のバージョンではバッテリーの消耗が激しいなどの声が多くネット上に寄せられているそうです。 バッテリー消費が激しいと必然的に充電頻度も増えていき、結果的 ...
2021年4月16日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では即日・最短15分・データはそのままで修理を致しております。 【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中 【iPhone】【Nintendo switch】【iPad ...
2021年4月14日