iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

きれいな写真を撮りたい!

熊本でiPhoneのことならおまかせ! スマップル熊本店です!

最近はフェイスブックやツイッターなどのSNSできれいな写真を上げている方がとても多いです。

カメラを起動すると自動でオブジェクトをつけてくれたり、美肌にしてくれるなどすごく便利なアプリも登場しています。

ですがアプリが多すぎてどれを使っていいかわからない、設定や操作がめんどうそうと、やってみたいけどなかなか踏み込めてない方も多いはず。

でも実はiPhoneのカメラは高性能で、デジカメに匹敵するほどの高画質を誰でも、カンタンに、キレイに撮れるようになりました。

それでもなかなかうまく撮れないって方は今回写真撮影の基本的なテクニックを紹介していくのでぜひ実践してもらって

普段よりきれいな写真を撮りましょう!

 

まずはiPhoneの撮影モードについての説明からしちゃいます。

iPhoneのカメラは普通の撮影モードの他にパノラマ、ビデオ、スロー、などのモードがあります。

 

●写真

このモードを使う機会が一番多いと思います。

このモードでは写真(静止画)を撮ることができ、6s以降ですと Live Photosという機能が追加され

撮った写真をタッチすると動き出す機能も追加されました。

 

●スクエア

このモードではカメラの枠が正方形に制限されるのでSNSなどに写真を上げやすい形となっています。

 

●パノラマ

写真やスクエアで納めきれないような大きな写真を撮りたいときにオススメのモードです。

画面の中央に表示されるバーの指示通りにカメラを動かすと広角写真を撮ることができます。

左端から撮影を始めたいときは、矢印が右をむいていればOK。

矢印をタップして方向を変更すると、右端から撮影を開始できます。

シャッターボタンを押してカメラをゆっくりとまっすぐ動かすとダイナミックな写真が撮れますよ。

 

●ビデオ

こちらは動画を撮影したいときに使うモードです。

ビデオの時間調整をしたい場合 を押してスライダから開始と終了を編集できるので長く撮影しても大丈夫。

また再生速度を速くしたり、遅くしたい場合は「タイムラプス」か「スロー」で撮影しましょう。

 

 

それぞれ特徴のあるモードなので使いこなしてきれいに撮影したいですね。

 

ではそんな特徴あるiPhoneできれいに撮るポイントは3つ

 

1.ピントと露出をロック

撮影時には基本的にiPhoneの方が自動でピントや露出を合わせてくれますが、自分で調整することができます。

画面で長押ししてみるとピントと露出をロックしてくれます。

背景などにピントや露出を合わせたいときに使うとイメージした写真が撮りやすくなるかも。

 

2.夜景なら「HDR」モードの出番

画面の上部の左から2番目には「HDR」があると思います。

HDRはハイダイナミックレンジ」(または「ハイダイナミックレンジ合成」)の略で、

異なる露出の写真を複数枚撮影し、いい部分だけを合成して1枚の写真にしてくれる便利な機能です。

ただしこちらの機能は同じ画像を通常の写真とHDRの写真で保存するので2枚カメラロールに残ってしまいます。

なので最初っからHDRのみの写真を残したい方は「設定」→「写真とカメラ」→「通常の写真を残す」まで進んでもらい

これをオフにすればOKです。

 

3.イヤホンで手ブレを防ぐ

iPhoneのイヤホンにはボリュームコントロールスイッチがありますが、実は撮影時にイヤホンをつなげてボリュームボタンを押すと

シャッターを切ることができるんです!

テブレで失敗が多い方は撮影する時はiPhoneを台座などで固定し、イヤホンで撮影してみるとうまくいくかも。

ボリュームボタンから撮影できると書きましたが実はiPhone本体のボリュームボタンからでも撮影できます。

持ち方によっては画面をタッチしづらい時にこれを覚えておけば撮影が楽になるかもしれません。

 

簡単ですぐに実践できるテクニックでしたのでこれでうまく撮影しちゃいましょう

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年7月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone11】軽度なガラス割れにも危険性がたくさんあります。スマップル熊本店では即日修理可能。
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhone11+ガラス修理】をご紹介します。 iPhone11はXシリーズ以降の機種の中でも比較的サイズが大きいモデル…。大画面で観る映画や動画視聴はスマートフォンとは思えないくらい見やすく素晴らしいクオリティですが『画面が割れては台無  ...
2021年8月6日
【iPhoneXR】地面に落としてしまい、画面にカラフルな色が出現…。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの液晶が漏れて”画面表示がぐちゃぐちゃ”になってしまった…。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 重度の液晶漏れで”タッチ不良”も・・・2 スマップル熊本店では”画面修理が30分”3 iPhoneXR関連修理  ...
2021年8月5日
【iPhoneXs】液晶が漏れて”画面が強く発光”しているけど修理は必要!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXsの液晶が漏れて画面が激しく光っている!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 当店でお受けするXシリーズの修理の中でも”激しく光っている”という症状は多くあり、Xシリーズでは起きやすい故障の1つです。   目次1 液晶  ...
2021年8月4日
【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動